菜乃花 2018年10月04日号

オートレース SG初出場の女子レーサー・岸萌水に期待!

掲載日時 2017年04月18日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2017年4月27日号

 先の川口普通開催で、岡谷美由紀がデビュー初優勝を飾った。その岡谷と同じ浜松オートをホームグランドとして戦う岸萌水も、その活躍に少なからず刺激を受けている。

 後ろ髪をなびかせながら颯爽とバンクを疾走する姿は美しく、ひとたびヘルメットを脱いでも素顔が可愛らしい。結果がともなえばより一層、男性ファンが増えそうである。

 レースの課題は多いようだが、確実に「スピード」が備わってきている。先の川口普通開催では試走タイムで自己ベストの3秒32をマーク。「レースではタイヤが滑って…」と思うような走りが出来なかったようだが、本人が一つの目標に掲げている「3秒3台」というレースタイムも、そう遠くはない時期にマークできそうだ。

 その岸は、19日から山陽のGI平成チャンピオンカップに出場予定。そして29日からは、川口オートを舞台に開催されるSGオールスターに出場する。特にオールスターは、岸にとって「SG初出場」となるビッグステージ。今のハンデ位置であればかなりの確率で「一人0ハン」からの逃げとなるだろう。

 スタートも速く、スピードも十分。そして気温も上がり、追い上げが厳しくなる季節と条件はそろった。しばらくは車券的にも岸を追いかけてみたい。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース SG初出場の女子レーサー・岸萌水に期待!

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP