竹内渉 2018年8月2日号

有村架純 人気グループ元カレと海外で“密会復縁”

掲載日時 2018年07月09日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年7月12日号

有村架純 人気グループ元カレと海外で“密会復縁”

 有村架純(25)が、“元カレ”とされ、間もなく米国留学するジャニーズの人気グループ『Hey!Say!JUMP』岡本圭人(25)と「復縁」する可能性が高まってきた。
 「2人をめぐっては、有村がNHK朝ドラ『あまちゃん』でブレークしていた頃の'13年8月、一部雑誌にキス写真や、圭人が有村を背後からハグする密着写真が流出し、熱愛が発覚した過去があるのです。有村は関係を否定しないまま謝罪コメントを出すハメになったほど。2人とも人気上昇中だったこともあり、双方の事務所の圧力で“強制破局”させられた。それだけに、恋愛感情は残ったままと言われています」(芸能記者)

 事態が急展開したのは、6月21日発売の『週刊文春』が、近日中に岡本がグループを脱退すると報じたことがきっかけだ。
 「元『男闘呼組』岡本健一の息子である圭人は、女遊びや素行不良で知られ、今春、上智大を中退したばかり。結局、6月24日になって、8月をもってグループでの活動を一時休止し、2年間米ニューヨークの演劇学校に留学すると発表しました。脱退という形は先送りにしたようですが、グループを長期間離脱することになる。実はこの留学、圭人が“オレがグループを抜ければ、文句なく付き合える”と判断して有村に持ち掛けた、“復縁ありき”の覚悟とされるのです」(同)

 背景には、2人の“運命の再会”があった。強制破局後、国民的女優になった有村は昨年大みそかに、2年連続で『NHK紅白歌合戦』紅組司会として出場。そこで、初出場を遂げた『Hey!Say!JUMP』の一員・岡本と久々に会ったのだ。
 「有村と岡本は、紅白のリハーサル日の段階で、楽屋裏で密かに最新の連絡先を交換。その後、秘密に連絡を取り合い、復縁のタイミングを窺ってきたようなのです。そして今回、そのタイミングが訪れたというわけ」(スポーツ紙記者)

 とはいえ、有村も大忙し。5月9日には初のセルフプロデュース写真集『Clear』を発売し、今後『コーヒーが冷めないうちに』をはじめ、3本の映画出演が決まっている。
 「しかし、岡本は8月頃から渡米するため、有村が数日の休暇を取れば、NYやハワイなどで合流することは十分可能です。2人とも有名すぎるために国内での密会は無理。だからこそ海外で“密会復縁”し交際を再開するんじゃないかと、業界内ではもっぱらの噂です」(芸能プロ幹部)

 有村は近年、恋をする暇がないほど、仕事に追われる日々を送ってきた。
 「仕事が忙しすぎて“もう辞めたい”とこぼすような状態だった有村が、'13年以降思い続けていた岡本と海外で復縁したら、燃え上がるのは確実。それどころか電撃ゴールインもありますよ。有村は最近、周囲に“早く結婚したい”とこぼしていますから、できちゃった婚に暴走する可能性もありえますよ」(同)

 米国で燃え上がる!

芸能新着記事

» もっと見る

有村架純 人気グループ元カレと海外で“密会復縁”

Close

▲ PAGE TOP