彩川ひなの 2018年7月5日号

すず、架純と同じコース…CM女王も射程圏内の元AKB・川栄、勢いに乗って大抜擢あり?

掲載日時 2018年03月07日 08時30分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

すず、架純と同じコース…CM女王も射程圏内の元AKB・川栄、勢いに乗って大抜擢あり?

 5日、女優で元AKB48の川栄李奈が、自身が出演するCM「楽天フリマアプリ新『ラクマ』」の記者発表会に登場した。同CMは、今月9日から放送が開始。川栄は手をひらひらさせたダンスを披露し、キュートなCMとなっている。

今回のCM出演を含めると、川栄のCM契約数は現在8社目となる。会場でもCM女王の座について問われると、「頑張って売れたいと思います」と前向きなコメントを寄せた。

 ちなみに、ニホンモニターが昨年12月に発表した「女性タレントCM起用社数ランキング」では、昨年1月から11月で最もCM起用が多かったのは、モデルのローラで15社だ。川栄の現状を考えると、今年はその座を狙える可能性もありそうだ。

 また、同ランキングではローラに次いで、2位に女優の広瀬すず、3位に同じく女優の有村架純が続く。この結果から、川栄がさらにCMに起用された場合、あるオファーが来るかもしれないと囁かれている。

 「広瀬、有村と共通しているのは朝ドラのヒロインです。広瀬は来年度上半期放送の『夏空―なつぞら―』に、有村は昨年度上半期に放送された『ひよっこ』でヒロインに抜擢されています。川栄も今後CMでさらにお茶の前に知名度が広がれば、元AKB初の朝ドラヒロインとなるかもしれません。」(テレビライター)

 川栄はかつて、2016年上半期に放送された「とと姉ちゃん」に出演している。女優としてもドラマや舞台でキャリアを積む川栄だが、ヒロインとしてカムバックする日も訪れるかもしれない。

 ただ、こうした川栄にCMオファーが集まることに、疑問の声もあるようだ。

 「川栄の魅力は“地味さ”にあるようです。自身もインタビューでは、3番手、4番手あたりで活躍するのが心地いいと語っており、一歩引いた一面を持っています。それが『親しみやすいちょっとかわいい女の子』というイメージとなり、CM業界とうまくマッチしているのでしょう。」(同・ライター)

 女優として活動する元AKBのメンバー達も多いが、ナチュラルな存在感と演技力を武器に、さらに女優として活躍の場が広がりそうだ。

関連記事
女優業の真価が問われる島崎遥香
元AKB48・川栄李奈 映画「デスノート2016」に出演「とても嬉しい」
AKB48メンバー 卒業後の進路は十\人十\色
「坂道AKB」待望の第2弾メンバー発表\!AKBはもはや坂道頼み…?
意外?香取慎吾と井ノ原快彦、同級生の熱い友情とリスペクト

芸能新着記事

» もっと見る

すず、架純と同じコース…CM女王も射程圏内の元AKB・川栄、勢いに乗って大抜擢あり?

Close

▲ PAGE TOP