鈴木ふみ奈 2018年11月1日号

山尾志桜里 不倫疑惑が招いた“ラブホ全裸激似写真”流出騒動

掲載日時 2017年10月03日 20時00分 [政治] / 掲載号 2017年10月12日号

 9歳年下の倉持麟太郎弁護士との不倫密会疑惑を報じられ、9月7日に民進党を離党した山尾志桜里衆院議員(43)のものという「ラブホ全裸」疑惑写真が流出し、物議をかもしている。
 「最近、ネットの一部掲示板などに、何者かによって“山尾議員のラブホ写真”としてアップされ拡散している画像です。山尾議員そっくりのショートカットの美熟女が、ラブホの部屋とみられる場所で豊満な胸と茶色の乳首を全開にし、バスタオルで体を拭いているような裸体が写っている。下半身も、パンティーは穿いておらず、ギリギリまで写っている」(ネットライター)

 写真の美女は確かに、山尾議員と同じくらいの年齢に見え、適度に脂がのった“セクシー完熟ボディー”。
 「ネット上ではさっそく、山尾議員と同一人物かどうか検証する動きが加速しています。ショートカットの髪形や横顔、輪郭、体格などは確かに激似。山尾議員もバスト約85センチのDカップといわれますが、写真の女性も、ほぼ同じ大きさ。本人の可能性もゼロとは言い切れないようです」(同)

 山尾議員といえば、その美しい顔立ちのため、小学生時代には芸能活動をしており、'86、'87年には人気ミュージカル『アニー』で初代アニー役を務めたほど。その後、東大法学部を卒業して司法試験に合格。'04年から検察官に就任し、'09年には当時の民主党で愛知7区から衆院選に初当選したため、必然的に芸能界からは遠ざかっていた。
 「山尾議員には会社経営者の夫との間に'11年に第1子をもうけましたが、今回の不倫騒動をうけ、一部で離婚協議中とも報じられました。周囲からは、今回の不倫疑惑を機にきっぱり離婚して議員も辞め、その美貌と知名度を生かして芸能界に復帰するよう勧める声が強まっています。もともと目立ちたがり屋だけに、女優復帰を果たしつつ、タレント弁護士として活動することを考え始めているようです」(政治担当記者)

 今のところ山尾議員は、次期衆院選に地元愛知から無所属で出馬する意向だ。
 「ただ、もし落選した場合、さらに芸能界復帰の動きが強まることは必至。同時に、不倫騒動への“みそぎ”も求められる。すでに一部出版関係者から“初の元美人議員ヌード写真集”話が複数舞い込んでいるといい、離婚のタイミングと合わせてPRすれば、爆発的ヒットは確実です」(同)

 全裸披露すれば、疑惑写真も明らかになる。

政治新着記事

» もっと見る

山尾志桜里 不倫疑惑が招いた“ラブホ全裸激似写真”流出騒動

Close

▲ PAGE TOP