RaMu 2018年12月27日号

【WWE】ロイヤルランブル直前、中邑真輔がオートンにRKO葬の恥辱!

掲載日時 2018年01月28日 15時48分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

【WWE】ロイヤルランブル直前、中邑真輔がオートンにRKO葬の恥辱!

 世界最大のプロレス団体WWEは、米国現地時間1月23日ワシントンD.C.で、RAWに並ぶ主力ブランド(TV番組)スマックダウンにて、元・新日本プロレスの中邑真輔、AJスタイルズが、軽量級スーパースターブランド205 Liveでは、元・プロレスリング・ノアのKENTA改めヒデオ・イタミと、日本でお馴染みのスーパースターが登場した。

 今週末に行われるロイヤルランブル戦を控え、優勝を狙う中邑真輔とバロン・コービンのシングル戦はお互いの意地が激突する好勝負を展開。中邑がキンシャサを狙えば、コービンがカウンターのディープシックス、コービンがエンド・オブ・デイズを狙えば、中邑が反動を利用して腕十字固めを決めた。一歩も引かない両者だったが、中邑がスピンキックでコービンを捕らえるとチャンス到来。キンシャサを繰り出す中邑だったが、いきなりランディ・オートンがリングに乱入し、中邑をRKO葬。試合はノーコンテストとなってしまう。さらに、オートンはコービンにもRKOを決めると、昨年に続いてロイヤルランブル連覇を宣言するかのようにコーナーポストに上って勝ち誇った。今年で30年目を迎えるロイヤルランブル戦には中邑、オートン、コービンをはじめ、ジョン・シナ、フィン・ベイラー、ブレイ・ワイアットなども参戦し、スーパースター30人によって競われる。

 同じく今週末のPPV『ロイヤルランブル2018』でWWE王者AJスタイルズと1対2のハイディキャップ王座戦が決定しているケビン・オーエンズ&サミ・ゼイン。2人がリングで「俺たちは次期共同WWE王者だ」と王座戦勝利宣言をしていると、そこへAJスタイルズが現れた。「お前たちが闘うのはこの俺だぞ。」とハンディキャップをものともしないスタイルズにオーエンズは「今夜、俺とゼイン、それぞれとシングル戦をやろうじゃないか」とスタイルズに1日2試合の不利な対戦を承諾させた。しかし、この試合決定に不満の残るシェイン・コミッショナーはオーエンズ&ゼインにセコンドに付くことを禁止し、破った場合は即刻解雇の条件を付きつけた。1試合目のオーエンズ対スタイルズ戦では、序盤にキャノンボールを繰り出したオーエンズがコーナーに誤爆して左足を負傷。このチャンスを逃さないスタイルズはその左足をカーフ・クラッシャーで捕まえて、オーエンズからタップを奪って勝利した。続くゼインとの試合では、ダメージの残ったスタイルズが序盤劣勢に陥るも、牛殺し、ペレキックと徐々にペースを取り戻してゼインを追いつめる展開に。勢いに乗るスタイルズだったが、リングサイドで担架に乗せられるオーエンズに気づくと担架を倒してオーエンズを攻撃。しかし、この攻撃が仇となり、ゼインに時間を与えてしまったスタイルズはリングに戻った隙に、ヘルヴァキック、続けてブルーサンダーボムを食らってしまい敗戦。タイトルマッチに暗雲が立ち込めた。

 205 Liveではヒデオ・イタミが、仲間の復讐として執拗にヒデオを付け狙うギャラハーと対戦。「俺はギャラハーをリスペクトしない」と宣言して試合に挑んだヒデオは、いきなりビックブートで先制すると、ヒザ、サッカーボールキックと序盤から試合を優勢に進めた。しかし、ギャラハーがリング下に潜り込み、ヒデオの背後から不意打ち攻撃をすると状況は逆転。ギャラハーは怪我の影響が残るヒデオの左腕を巧みな関節技で絞り上げた。苦戦を強いられたヒデオだったが、右腕のパンチ連打で打開するとダイビング式クローズライン、串刺しドロップキックと本来の勢いを取り戻し、最後はドラゴンスリーパーの体勢からヒザをギャラハーの顔面に炸裂させて勝利。ビデオは205 Liveに登場後、好調をキープしているようだ。

 WWE今年初のPPV(ビッグマッチ)であり、年間4大大会のひとつでもある『ロイヤルランブル2018』は日本時間1月29日の午前中より、ペンシルベニア州フィラデルフィアのウェルズ・ファーゴ・センターから全世界に生配信される。RAWとスマックダウンのスーパースターが集結する豪華大会に期待が高まる。

文・どら増田
写真・©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved

関連記事
【WWE】トランプ大統領に“丸坊主にされた男”が記念大会で大の字に!
【新日本】再び“真ん中”へ!満身創痍の棚橋、みのるの“シーン現象”を覆せるか?
イケメンプロレスラー・飯伏幸太「恋愛は続かないですね」
【WWE】ゴールドバーグの殿堂入りを発表\
【KNOCK OUT】「今までで一番強い」那須川天心の2018年初戦はタイの無敵選手と対戦!

スポーツ新着記事

» もっと見る

【WWE】ロイヤルランブル直前、中邑真輔がオートンにRKO葬の恥辱!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP