グループ残留でおめでたい発表がありそうな関ジャニ・大倉

芸能・2019/11/07 21:45

 関ジャニ∞が6日、12年ぶり2度目となる47都道府県ツアーを、大阪松竹座でスタートさせたことを、各スポーツ紙が報じた。

 各紙によると、9月に錦戸亮(35)が脱退し、5人体制になって初のコンサートでツアーと連動した3つのオンライン企画のスタートを発表。

 1つは、ファンクラブ会員限定「関ジャニ∞TV」で、メンバーが撮影したツアー舞台裏の動画を投稿。

 2つ目は、所属するインフィニティ・レコーズのホームページで展開する「47diary」で、全国各地でファンが撮影した、メンバーを模したぬいぐるみ「GR8EST BOY」の写真を募集。

 3つ目は、ツアー中のMCをまとめるJohnny's web会員限定「47TOUR MC Report」だという。

「オンライン企画でどのぐらい“集客”できるかをうかがったうえで、嵐のようにYouTubeで公式チャンネルを開設することになるとみられる。すでに所属するジャニーズ事務所は来年いっぱいで嵐が活動休止して以降の“後継者”に関ジャニを据えるべくあれこれプランを練っているようだ」(芸能プロ関係者)

 脱退が報じられていた錦戸は報道通りに脱退。それどころかジャニーズも退所してさっそく音楽活動をスタートさせたが、脱退の可能性が報じられながらもグループに残ったのが大倉忠義(34)だ。

「錦戸の脱退を聞いてさすがに思いとどまったようだ。その代わり、以前交際が報じられていた吉高由里子との交際を事務所幹部が認めたという話もある」(芸能記者)

 既婚者がいない関ジャニだが、大倉が第1号になる可能性もありそうだ。

関連記事
芸能新着記事