加藤綾子クビ寸前!? 夕方ニュース1人負けで“デキ婚”極秘計画か

芸能・2020/04/16 21:30 / 掲載号 2020年4月23日号
加藤綾子クビ寸前!? 夕方ニュース1人負けで“デキ婚”極秘計画か

加藤綾子

閉じる

 テレビ各局が新型コロナウイルス関連の報道で視聴率がアップしている中、“一人負け”なのが、カトパンこと加藤綾子がメインキャスターを務める夕方のニュース番組『Live News it!』(フジテレビ系)だ。

「3月末には、時間帯によって1%台を記録することもあったほどで、上層部は『何でこんな数字になるんだ…』と呆れ返っています」(同局関係者)

 加藤は2016年4月にフジテレビを退社。昨年4月から、視聴率が低迷していた同局の夕方ニュース番組の“テコ入れ”としてメインキャスターに抜擢された。

「番組スタート前は『主婦目線に寄り添ってニュースをお届けしたい』と意気込んでいたカトパンですが、全くと言っていいほど主婦たちに受け入れられていないのです」(同・関係者)

 主婦受けが悪い原因は、男関係のだらしなさだともっぱら。以前は複数のプロ野球選手などと浮名を流し、昨年9月には『週刊文春』がEXILEのメンバーで「三代目J SOUL BROTHERS」のリーダーを務めるNAOTOとの交際を報じた。

「看板ニュース番組のキャスターとして、あるまじき行為。1本100万円超えといわれる高額ギャラもネック。昨年6月に就任したフジテレビの遠藤龍之介社長は全くカトパンに思い入れがなく、クビを切る準備に入ったようです」(同)

 タレントのホラン千秋がキャスターを務めるTBS系の夕方ニュース番組『Nスタ』が好調で、アナウンサーが本職のカトパンは面目丸つぶれ。バラエティーでも、カレ氏ができた途端に明石家さんまに見捨てられ、亡くなった志村けんにも“あざとさ”を見抜かれて相手にされていなかったという。しかも、かつてのライバル・田中みな実にも圧倒的な差をつけられてしまった。

「NAOTOはそれなりに稼いでいるので、こうなったら結婚、それもデキ婚するのが賢明。将来の“ママタレ枠”を見据えると、これ以上のスキャンダルは許されないでしょう」(芸能記者)

 そろそろ年貢の納め時か。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事