あの朝ドラ女優に宣戦布告したみな実アナ

芸能・2019/12/03 21:15
あの朝ドラ女優に宣戦布告したみな実アナ

田中みな実

閉じる

 発売前の初写真集が話題になり波に乗る、元TBSでフリーの田中みな実アナ(33)が、2日放送の日本テレビ「女が女に怒る夜 2019年愚痴納めSP」に出演し、現在“ロックオン”しているある俳優の名前を挙げた。

 同番組は、女性が女性に対して感じている不平不満を吐き出すストレス解消バラエティー。田中アナは、「みな実が怒る計算高い女」として「好きなタイプは矢部太郎という女」と掲げた。

 田中アナは、好きな異性のタイプを聞かれたときに、イケメン俳優ではない人を持ち出す女が嫌いなのだとか。「こういうことを若い子が言うじゃないですか。それを聞いたおじさんが期待しちゃうわけじゃないですか。何目的なんですか」とけげんそうに話した。

 そして、田中アナは共演者からリアルなタイプの異性を聞かれると、「坂口健太郎くん。うふふ」と照れ笑い。共演した女性陣から「生々しい」、「坂口くん気を付けて〜!逃げて〜!」などの声があがった。

「先日、都内で行われたトークショーでもみな実アナは好きなタイプとして坂口の名前をあげた。その理由を聞かれると、『透明感がある人が好き。昔からタイプは一貫しているんです』と告白。どうやら、元彼のオリエンタルラジオ・藤森慎吾も透明感があったようだ」(芸能記者)

 とはいえ、坂口といえば、以前から朝ドラ女優の高畑充希(27)との交際が報じられ、いまだに交際は順調な様子。女優としても才能の片りんのみせているみな実アナだけに、大物女優への宣戦布告で今後の芸能界を盛り上げてくれそうだ。

関連記事
芸能新着記事