



本誌では書けない裏ネタ満載『週刊実話ザ・タブー』
★総合娯楽週刊誌『週刊実話』毎週木曜日発売!
福岡屋台で満腹にまずはココによってかんね
エッチ画像&動画が満載☆コスプレや風俗も
九州博多の夜は是非・・・味で勝負します

巨人 由伸監督に遅い掛かる「ドライチたちの反乱」
掲載日時 2018年07月28日 12時00分 [スポーツ] / 掲載号 2018年8月2日号
球宴明け前の7月14日、高橋由伸監督(43)がコケにされた。同日のジャイアンツ球場は午前中が二軍、一軍が午後と時間を割り振っていた。その入れ替え時、二軍調整中のゲレーロに球団職員が指揮官との面談を勧めたが、断ってきたのだ。
「6月半ばに二軍落ちし、その間、育成枠のメルセデスらが結果を残した。外野は亀井善行、長野久義、陽岱鋼の3人が打撃好調で、ゲレーロのプライドはズタズタです」(球界関係者)
高橋監督も前向きな言葉を掛けるつもりでいたが、それもできなかった。しかし、別の見方も。要は、「求心力を失いつつある」と…。
「澤村拓一の本心も分かりません」(担当記者)
澤村が7月6日、国内FA権を取得した。そのことを聞かれ、チームへの謝意こそ述べたが、「シーズンが終わってから考えます」と、意味深なセリフを残した。'10年ドラフト1位の移籍は考えにくいが、こんな声も聞かれた。
「澤村がセーブ王を獲得したのは'16年。同年オフ、新クローザーのカミネロの獲得が決まり、今季も中継ぎのまま。中継ぎは勝敗に関係なく、肩を作らなければなりません。クローザーは勝ち試合だけの登板。プライドの問題です」(同)
小林誠司との間にもすきま風が吹き始めた。6月29日、小林はスタメンを外された。前日までの広島3連戦で計24失点というブザマな配球をしたためだが、実際は違った。
「新人の大城卓三や3年目の宇佐見真吾がスタメンを務めていますが、チーム全体は『2人は経験不足だから仕方ない』と評価が甘く、配球ミスも許しているんです。勝負どころの9月もこのままだと、他球団につけ込まれますよ」(関係者)
小林のバックには、阿部慎之助がいる。捕手の先輩としてダメ出しもするが、それは後継者として認めてのこと。また、阿部は控室では岡本和真のロッカーを自身の横に引っ越しさせ、「4番論」を説いている。それだけ阿部は影響力のある選手。その阿部が認めた後継者たちを冷遇し続ければ、チームは崩壊する。
「3連戦で24失点の件は配球が悪いのではなく、データ分析の失敗を指摘する向きもあります」(同)
球団首脳部は、高橋監督のもとで若手が成長したことを評価しているが、正反対の声もある。エース・菅野智之はベテランと一緒になっても質問すらしてこない若手に物足りなさを感じているという。
澤村、小林、阿部、菅野、岡本―。ドライチたちの本心は「このままでいいのか!?」。高橋監督への反旗にも繋がりかねない。
スポーツ新着記事
» もっと見る-
阪神 矢部監督vs虎OB 丁々発止 お家芸ベンチ裏詳細を表示
2019年02月20日 17時00分
-
プロレスラー世界遺産 伝説のチャンピオンから未知なる強豪まで── 「藤原喜明」一筋縄ではいかない“関節技の鬼”
2019年02月19日 22時10分
詳細を表示 -
松井秀喜が原巨人と決別! 次期監督が完全消滅詳細を表示
2019年02月19日 17時00分
-
楽天イーグルス、新応援曲が「ダサい」「前のほうが良い」と非難殺到 急な刷新の思惑とは詳細を表示
2019年02月19日 11時55分
-
大谷翔平は不振スタート必至?オープン戦もマイナー調整も詳細を表示
2019年02月18日 17時39分
-
イチロー「3月22日引退」米報道いよいよ日本球界復帰②
2019年02月17日 17時00分
詳細を表示 -
「実績のない張本」セルジオ越後の毒舌に乾貴士が噛みつき場外乱闘!詳細を表示
2019年02月16日 17時50分
-
イチロー「3月22日引退」米報道いよいよ日本球界復帰①
2019年02月16日 17時00分
詳細を表示 -
オリックス西村監督、紅白戦途中切り上げに「怪我は避けなければならない」詳細を表示
2019年02月16日 07時20分
-
メジャースカウトが日ハム・清宮を無視!最も印象に残ったのはあの新入団選手詳細を表示
2019年02月15日 19時45分
Close


- »朗報! がん免疫治療を加速させる「腸内細菌」発見
- »阪神 矢部監督vs虎OB 丁々発止 お家芸ベンチ裏
- »本好きのリビドー(241)
- »『モーニングショー』玉川氏、「医者なら舌ガン早期発見して」発言で炎上 “失礼で無知”の声
- »「信じられない愚策」尾木ママ、“小中学校スマホ持ち込みOK”に反対 ネットでは賛否意見が真っ二つ
- »「大津いじめ事件」、被害者自殺の原因を“いじめ”と認定 PTA会長を務める主犯格の親にも批判殺到
- »まさかの連日同じ話を放送!『めざましテレビ』内アニメ“紙兎ロペ”の異常事態、謝罪するも意外な反応
- »マスコミ報道にブチ切れの花田優一 思わぬところでスターの素質?
- »宝塚の私設ファンクラブで1.2億円の脱税報道 入会も困難で高額な秘密組織の実態は?
▲ PAGE TOP