菜乃花 2018年10月04日号

安室奈美恵 “ヌードポスター” で9月カウントダウンってアリ?

掲載日時 2018年08月26日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2018年9月6日号

安室奈美恵 “ヌードポスター” で9月カウントダウンってアリ?

 今年9月16日での引退を表明した安室奈美恵(40)。引退を惜しむファンの声は多い。

 「ドームツアーはどこもチケットは即完売。8月末発売のライブDVDも、予約で100万超えを記録しています。現在は、全国4都市で開催されている写真展『Final Space』にファンが殺到。限定グッズも多数あり、これがまた飛ぶように売れています。こうした売り上げはもちろん、各イベント会場周囲も含め、その経済効果は1000億円とも言われており、引退ビジネスは前例のない大成功となっています」(芸能記者)

 2017年の9月20日、地元沖縄で行われていたデビュー25周年のメモリアル公演での衝撃発表、その日はもう目前となった。
残すのは、引退当日に『ぎのわん海浜公園』で開催されるイベント。しかし、ライブ映像の上映会と花火ショーが行われることは決まっているものの、安室の登場はまだ発表がない。

 「ファンの“最後にもう一度”の声を無視するような安室ではありませんから、サプライズがあるのではという期待も大きく、多くの観客が詰め寄せることになるでしょう」(同)

 しかも、さらなるサプライズがあるのでは、という仰天情報が聞こえてくる。
「たくさんのファンは、すでに数十万円を安室の引退に費やしており、一部では、露骨な収益モードへの批判もある。そんな中、最後に財布のひもを開かせようと実物大ポスターを販売すると言われています。しかも、それがヌードだというから驚きです」(音楽関係者)

 確かに、彼女のヌードポスターなら男女を問わず殺到することは間違いないが、果たして、あの安室が脱ぐことはあり得るのか?

 「20歳での結婚出産に始まり、突然の引退発表、紅白へのサプライズ出場でも分かるように、安室はファンを驚かせるのが好きなんですよ。本当の最後に世間をアッと驚かせたいという思いは強いようですから、十分あり得る話です」(同)

 もしヌードポスターを企画しているとしたなら、ファンにとって、いや、世界中の男にとって最高のサプライズになる。

芸能新着記事

» もっと見る

安室奈美恵 “ヌードポスター” で9月カウントダウンってアリ?

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP