菜乃花 2018年10月04日号

ボートレース 「お盆開催」の見どころ(唐津・芦屋編)

掲載日時 2018年08月03日 19時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年8月16日号

 8月に入るとボート界の話題は地元選手が集結するお盆レースへと移っていく。今年は8月4日の唐津を皮切りに全国で開催される。
 今週から2週にわたって、その「お盆開催」の見どころを紹介。すべてはスペースの都合で紹介できず、今週は厳選した中から唐津、芦屋の2場を探っていきたい。

 まずは唐津から。昨年あたりから全国的にも話題の佐賀支部。やはり絶対的エースの峰竜太が大本命なのは言うまでもない。オール佐賀戦では今年は正月レースでV。地元に戻って一層逞しくなった姿でシリーズをリードしてくれそうだ。
 続くのは今年、すでにSGで優出している山田康二をはじめ、4月の地元周年記念では優勝戦線で台風の目となった宮地元輝、今期は3カ月で7点オーバーの勝率をマークしている安河内将、昨年GⅠを勝った三井所尊春など強豪集って、楽しみな一節となりそう。

 続いて7日開催の芦屋。やはり中心は篠崎仁志。ここ最近のSGでは結果が出ていないが、その底力は言うまでもない。
 また、「芦屋」のお盆レースは川上剛がかなりの確率で舟券絡みを果たす活躍を見せており外せない。他にも勝負強い速攻派・松村敏や池永太、羽野直也と、こちらも楽しみな顔ぶれだ。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース 「お盆開催」の見どころ(唐津・芦屋編)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP