菜乃花 2018年10月04日号

オートレース ゴールデンウイーク開催レースの見どころ

掲載日時 2016年05月02日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年5月12・19日合併号

 本号発売のタイミングで、すでに飯塚・SGオールスターが始まっている。このSGが終了したのち、各地でゴールデンウイークレースが実施される。
 ここでは川口、浜松、伊勢崎、飯塚の見どころを紹介していく。

 まずは先陣を切って5月2日から開催される川口オート。SG組不在の4日間で、なおかつ路面温度が高くなるだけに波乱含みである。伏兵陣の台頭も大ありで、推奨したいのが山田徹だ。現況は最高ハンの20前という課ハン。いまだ本調子とはいえないが、それでもハンデを利せる地力はある。傑出した最高ハン格が不在なだけに大きなチャンスが巡ってくるかもしれない。

 次いで3日からの浜松。地元の金子大輔、木村武之、鈴木圭一郎、伊藤信夫、佐藤貴也ら主役どころが参戦してくる。中でも鈴木圭一郎の充実ぶりが顕著で、あとはハンデ位置の並びが優勝戦線を左右しそう。また、飯塚から参戦する田中茂も本調子を取り戻しており地元勢にとっては脅威となる。

 そして7日からの伊勢崎と飯塚。ナイター初戦となる伊勢崎は大将・高橋貢が当然の中心。近況はやや仕上がりに波があるが、路面が冷えるナイターならば心配ない。また、飯塚は荒尾聡が地元の代表となるが、川口から永井大介が参戦。現状ではマシンの出来からしても永井がやや優勢か。

 各地、見どころ盛りだくさんなゴールデンウイーク開催。旅打ちしてみるのも面白そうだ!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース ゴールデンウイーク開催レースの見どころ

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP