鈴木ふみ奈 2018年11月1日号

石原さとみ&山下智久 “破局説”はダミー! 浮上する4月電撃婚

掲載日時 2018年02月01日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2018年2月8日号

石原さとみ&山下智久 “破局説”はダミー! 浮上する4月電撃婚

 女優・石原さとみ(31)が法医解剖医を演じているドラマ『アンナチュラル』(TBS系)が好調だ。
 「この数年、恋愛ドラマのヒロインとして絶大な支持を得てきた石原が、アンナチュラル(不自然)な死の真相を解明し、死者の尊厳を守ろうとする法医解剖医を好演。初回から視聴率12.7%と好調な滑り出しを見せ、回を追うごとに数字を上げていくのでは、と期待されています」(テレビ雑誌記者)

 昨年、ジャニーズ事務所の山下智久(32)との“通い同棲”が報じられながら、秋に破局が伝えられ、現在、お仕事全開モード。今回のドラマの収録が終わると、2月からは約4年ぶりの舞台『密やかな結晶』の全国公演が控えており、石原は春まで働き通しとなる。
 しかし、ある芸能関係者は、「山下との交際は、実は、今も続いているんですよ」と、こう明かす。
 「破局説が流れた昨年秋は、元SMAP3人のジャニーズ退所の時期と重なります。もともとSMAPの育ての親といわれる飯島三智・元チーフマネージャーの担当だった山下は、一時、独立組と共に行動するのではと囁かれていました。しかし、早々に事務所サイドに忠誠を誓い、体制派についた。破局説は、そんな山下が完全に体制派の人材になったということを業界内外にアピールすることになりました」

 確かに、これといった理由も明確でない破局報道だったが、どうやらこれが真相のようだ。
 「ジャニーズ的にも、相手が石原ならば、そうマイナスにならないと、交際自体は黙認されているようです。石原のスケジュールを見てみると、舞台が終わる4月以降は空白となっています。このあたりで、また尻尾を出すのではと、今から周辺取材を進めている週刊誌もあるようです」(同)

 さらに、なんと電撃入籍という展開もあるという。
 「昨年末、岡田准一と宮崎あおいの結婚が許されており、ジャニーズタレントの結婚へのハードルは下がっています」(同)

 仕事も恋も、欲しいものを両方とも手に入れた充実感が、石原をより美しく輝かせているようだ。

芸能新着記事

» もっと見る

石原さとみ&山下智久 “破局説”はダミー! 浮上する4月電撃婚

Close

▲ PAGE TOP