葉加瀬マイ 2018年11月29日号

オートレース 充実期を迎えた斎藤撤二が絶好調だ!

掲載日時 2016年02月26日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年3月3日号

 川口オートに所属する25期の斎藤撤二が選手生活一番の充実期を迎えている。

 愛車は吹きに吹きまくり、少々の条件変化にはまったく左右されない。今年の目標を問うと「SGの優出です」ときっぱり言い切り、さらに「今の状態を維持できればチャンスはあると思います」と意気込みを語った。

 過去にSGの優出はゼロ。地元GIキューポラ杯を'08年に制しているが、全国規模の大会では目立った結果を出せていない。しかし、地道に努力を積み重ねてきており、決してビッグマウスではない。現在の出来を考えればSG優出のハードルは頷ける目標である。

 近況では、船橋のGIIさざんかカップでも優出。優勝争いを繰り広げた姿は記憶に新しい。その後の飯塚SG全日本選抜でも初日から折り合いは良好だった。

 この原稿は全日本選抜初日の段階で執筆している。ひょっとすると、その全日本選抜でいきなり目標達成している可能性もあるが、いずれにしても今後のレースでは車券戦術からは外すと痛い目に遭いそうだ。

 斎藤の出場予定は、3月2日からの地元GI開設記念グランプリ。もしかすると、その間に他場でのレースに追加斡旋のお呼びがかかっても不思議ではない。動向はしっかりマークしておきたい。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース 充実期を迎えた斎藤撤二が絶好調だ!

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP