道重さゆみ モー娘卒業後の休養宣言 後藤真希路線で脱ぐ

芸能・2014/10/13 20:00 / 掲載号 2014年10月16日号

 『モーニング娘。』の8代目リーダー・道重さゆみ(25)の動向に注目が集まっている。モー娘。卒業後は休業に入るという。

 彼女は4月、故郷の山口県でのコンサートで卒業を発表。来る11月26日の『モーニング娘。'14コンサートツアー秋』をもってフィナーレとなる。
 「リーダーであると同時に本当の看板。彼女以外のメンバーの名前はマスコミにはほとんど出ないでしょ。他のメンバーは顔と名前が一致しないなんてザラ。道重が抜けたあとのモー娘。を心配するスタッフさえいる」(音楽ライター)

 それだけ彼女の存在は絶大だったということだが、
 「彼女の次に年齢が上なのが19歳。あとは14〜17歳。正直、仕事仲間として話相手としても年齢差があり過ぎる。道重はモー娘。の人気維持のために渋々やっていたところもある」(前出・音楽ライター)

 彼女は9月20日、神奈川県で行われたコンサートの最中に、卒業後は「しばらく休業」「以降は未定」としてファンを驚かせた。
 「本音でしょう。モー娘。を卒業後、ソロになって第一線で活躍している者は皆無に近い。彼女だって簡単に進路を決められない」(投稿雑誌編集者・藤井直樹氏)

 そうした中、持ち上がってきたのが写真集出版だ。
 「モー娘。の先輩である後藤真希も休業直前にヌードグラビアを披露し、話題を作った。道重も脱げば仕事のつなぎになるし、うまくいけば相当のギャラが入る。撮影は海外でも1週間以内ですから、遊んでボロ儲けも可能」(前出・藤井氏)

 働かなければ収入がないのだから、そのあたりは彼女も考えているはず。
 「水着写真集はこれまで何回も出しているので、まずない。最低でも大島優子の写真集『脱ぎやがれ!』のように手ブラで指の間から乳首が見えそうにするでしょう。下着なら純白パンティーで陰毛が見える内容。ただ、最近では堀北真希、優香や女子アナまで下着モノをやっていますから、それでウケるかどうかは未知数」(大手出版社幹部)

 もっとも、彼女には売れるための秘策もある。
 「男性交際がない本処女が彼女のウリですが、実は自称・元カレがネットに流したハメ撮りもある。彼女も開き直って“性器見せ”でもすれば大ヒット確実。性体験告白を付けた性器写真集なら30万部、ギャラ1億円以上」(写真集編集者)

 見せやがれ!

関連記事
芸能新着記事