山岸舞彩 NHK周辺から発信される 男スキャンダル暴露本

芸能・2013/03/02 18:00 / 掲載号 2013年3月7日号
山岸舞彩 NHK周辺から発信される 男スキャンダル暴露本
閉じる

 現在出演中のNHK『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』を3月で卒業し、4月から日本テレビ『NEWS ZERO』のサブキャスターになる山岸舞彩(25)。
 「卒業などという、そんなキレイなものではありません。高く買ってくれる方に乗り換えただけのことです。『NEWS ZERO』では1回あたりの出演料が、推定80万円程度。出演は毎日か、週2〜3回などで調整中ですが、年間1億円くらいになるでしょう。NHKでは年間4000万円(推定)くらいですから“激増”です」(テレビ関係者)

 それにしても、天下のNHKを“踏み台”にしてステップアップするなんてなかなか、いい度胸をしている。
 「しかも、NHK関係者の多くは、日テレへの移籍を一部マスコミの報道で初めて知ったそうです。可愛さ余って憎さ100倍という雰囲気が、NHK局内を支配しています」(プロダクション関係者)

 当初から、NHK内にはフリーの山岸を起用することに反対の声があった。
 「特に女子アナたちから猛烈な反対があったのですが、上層部はその反対を押し切って、山岸をロンドン五輪の現地キャスターにまで抜擢したのに、日テレに移籍ですからね。面目丸潰れです」(芸能記者)

 さあ、そこでNHK周辺から聞こえてきたのが山岸のスキャンダルだ。
 「山岸の“裏の顔”を暴露しようという動きです。これまで“身内”の山岸を守るため、秘密にしていたスキャンダルを芸能マスコミにリークするというものです」(写真誌関係者)

 実は、山岸はダルビッシュなどの野球選手や、サッカー選手、スポーツ選手との噂が絶えなかった。
 「あの、パンティーが見えるか見えないかの超ミニスカートで取材されたら、誰だって下半身が反応してしまいます。しかも、隠れ巨乳。虜になってしまったプレーヤーがいても、何ら不思議ではありません」(スポーツライター)

 さらに、元交際相手が暴露本を出版するとの情報も流れている。
 「しかも、ハメ撮り写真付きでの出版というのですから、もし実現すれば大変なことになります。彼女は“肉食系女子”として知られていますから、今後、こういった類の話がどんどん出てくると思います」(出版関係者)

 天下のNHKをコケにした祟りか。

関連記事
芸能新着記事