菜乃花 2018年10月04日号

相方への不満が可愛い…サンドウィッチマン、強面同士のあふれる仲良し感

掲載日時 2018年03月03日 07時24分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

相方への不満が可愛い…サンドウィッチマン、強面同士のあふれる仲良し感

 3月1日に放送された『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に、お笑いコンビのサンドウィッチマンが出演。普段言えない相方への不満をお互いにぶつけた。

 まず、伊達みきおは富澤たけしがトイレに入った際、ウォシュレットを当てる時間が長すぎると指摘。「富澤が15分くらいお尻を洗うんです。考えられないです」とトイレに居座られて迷惑していると口にする。

 富澤は「基本的に下痢気味で、軟便なんですよ。『軟便』なんで『何べん』も行ってしまうんですよ」とダジャレを交えながら反論し、「恥ずかしい笑いを取るんじゃないよ」と伊達にツッコまれた。

 対して富澤が「金魚の飼育に縛られすぎ」と伊達への不満を語った。「仕事中に、『今日金魚の水、換えなきゃな』とか『めんどくせぇな』とか言ってるんですよ。飼わなきゃいいじゃねーか」と金魚の飼育に関し、たびたび愚痴を漏らすことにイライラしているらしい。

 ただ、伊達は「今6歳の娘がいるんですけど、お祭りで金魚をすくってきたんですよ。最初は娘が面倒を見ていたんですけど、だんだんどうでも良くなってきて。今は僕がずっと面倒を見ている。3年ずっと生き続けている」と娘の金魚であるがゆえに大事にしていると説明した。

 視聴者はネット上で「サンドウィッチマンの相方へのクレームが可愛い」「いつも仲良さそうで癒やされる」「長年苦楽をともにしてきた感がすごく好き」などと、肯定的な意見を多く投稿していたた。

 先日、2人が担当している連載コーナーに大きな反響が寄せられた。月刊誌「赤ちゃんとママ」(赤ちゃんとママ社)の連載で「妻の監視がキツイ。合コンにも行きたいし、他の女性と手を繋いで歩きたい」という趣旨の投稿が寄せられた際、伊達は「あなたがそうやって楽しんでいるときに奥さんは家事に子育てに大忙しってこと、分かってるんですか? クズ!」とバッサリ斬った。

 富澤も「『どこからが浮気?』なんてことを考えている人間は、大概、浮気願望のあるクソ人間です」と投稿者を切り捨て、ネット上で「スッキリした」「うちの旦那にも言いたい」と大絶賛された。

 2017年の一番好きなお笑い芸人ランキングで明石家さんまに次いで2位に選ばれ、今や押しも押されもせぬ人気者にのし上がったサンドウィッチマン。1位に選ばれる日も近いのかもしれない。

関連記事
寄付金累計4億円!サンドウィッチマン、震災復興への思いと感動エピソ\ード
「一緒に寝てくれない」サンドウィッチマン伊達の悩み
斎藤工がガチで、サンドの事務所のピン芸人になっちゃった
とんねるず石橋『みなおか』に違和感 フジテレビの現状も嘆く
赤西仁、SMAP解散を知らなかった?残念がる様子に「お前が言うな」の声も

芸能新着記事

» もっと見る

相方への不満が可愛い…サンドウィッチマン、強面同士のあふれる仲良し感

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP