菜乃花 2018年10月04日号

田中みな実 三十路記念で赤裸々ぶっちゃけ体験告白

掲載日時 2016年11月28日 12時00分 [女子アナ] / 掲載号 2016年12月1日号

田中みな実 三十路記念で赤裸々ぶっちゃけ体験告白

 フリーアナの田中みな実(29)が下ネタアナに変身!? テレビでの「ぶっちゃけ告白」が波紋を呼んでいる。
 「11月23日に30歳の大台に乗る彼女は、大きなイメージチェンジを図ろうとしています。これまでの“ぶりっ子キャラ”から一転、私生活の話を積極的に話すようになったのは、三十路の意地といった思惑があったからです」(テレビ雑誌編集者)

 みな実は、'14年9月にTBSを退社。同年10月にスタートした『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)でフリー初となるMC抜擢も、視聴率低迷により約5カ月で終了。その後は、次々に打ち切り番組を連発し、最近では尻すぼみの一方だ。
 「今のところ、フリー転向がマイナスに出ています。TBS時代、『ライバルはカトパン!』と周りにもてはやされていましたが、それも今は昔。人気、ギャラともに引き離されているのは歴然です」(同)

 この事実を知ってか知らずか、ここにきて“ぶっちゃけパフォーマンス”に拍車が掛かる。みな実がMCを担当する11月5日放送の東京ローカル番組『ひるキュン!』(TOKYO MX)で、なんと性体験まで告白してしまったのだ。
 「その日の放送はセックスレスがテーマ。視聴者からの相談のもと、ゲストの家族問題評論家・池内ひろ美などが出演し討論の場となったのです」(番組関係者)

 今までのみな実であれば、セックス関連の話題は完全にNGだったはずだが…。
 「番組進行という立場もあってか、積極的に参加していました。そんな中、お笑い芸人の『NON STYLE』井上裕介が『(求められた時に)疲れて拒否したことある?』とイジワルな質問を振った。すると、『拒否はないです』と、キッパリ言い放ったのです」(同)

 さらに井上は、田中が過去に交際していた『オリエンタルラジオ』藤森慎吾との関係を連想させる質問で食い下がったという。
 「『昔の彼氏と1カ月してなかったこととかあるやろ?』と、藤森を指すかのような質問をしたのです。それに対し彼女は、『ないです』と赤裸々に告白したのです」(同)

 この発言で即座に反応したのがネット住民たちだ。
 「『ついに下ネタアナかよ!?』『情けない!』の非難もありましたが、その一方で、『最高!』『三十路記念の最高リアクション!』といったファンもいました」(ネットライター)

 露出でイメチェン!

女子アナ新着記事

» もっと見る

田中みな実 三十路記念で赤裸々ぶっちゃけ体験告白

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP