菜乃花 2018年10月04日号

陰謀か。乱れ飛ぶAKB48 第3回総選挙前のセックス問題(2)

掲載日時 2011年05月20日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2011年5月26日号

陰謀か。乱れ飛ぶAKB48 第3回総選挙前のセックス問題(2)

 今回、上位陣で確実にアップが見込めると評判なのが渡辺麻友(17)だ。
 4位に推したい、“まゆゆ”こと渡辺は、あの『南海キャンディーズ』の山ちゃんも大のお気に入り。前回の総選挙では5位だったが、山ちゃんは渡辺を大応援。「1位は、まゆゆ」を堂々と公言していた。
 「ルックスのかわいさと年齢を考えれば、正統派のアイドルともいえる。今回の総選挙でも順位がアップする有力候補でしょう」(本誌デスク)
 初写真集『まゆゆ』も売れ行き好調。イメージも清廉潔白。次代のエースの呼び声も高いが、コトは急転。
 「今年のバレンタインデーに読者モデルのNと原宿でデートをしていることが発覚。それはN自身がブログでハッキリ書いている。まだまだグループ交際の域ですが、少なからず人気には影響するはず」(スポーツ紙記者)

 2年連続の3位だった篠田麻里子(25)に関しては、5位と読んだ。
 「T168センチ、B87・W57・H85と抜群のプロポーション。AKBきっての肉体派。でも、人気者の中で、彼女だけ20代半ばという高齢者。そこに不透明な部分がある」(前出・大川氏)
 一部週刊誌にも報じられているが、彼女はAKBを主宰するA社の社長の愛人説がある。
 「篠田にはAKBに入った直後からさまざまな噂が浮上。もともと福岡でモデルをしていたということになっているが、本当は地元のキャバクラで働いていたところをスカウトされたという話もある。そういったエロ大人の部分が見えるので、もうアイドル的人気には限界がある。一歩間違えば、今回の選挙で10位ぐらいに落ちるかも」(前出・スポーツ紙記者)

 前回6位の高橋みなみ(20)は、同位の6位と予想。高橋は身長148センチと、AKBの中でもっとも身長は低い。しかし、物おじしない性格から同ユニットの真のリーダー的な存在だ。
 「ガンガン物を言うので、“言葉なぶり”をされたいファンには圧倒的に支持されるコですね(笑)。高校生ぐらいには先輩的なお姉さんとして慕われている。コアなファンが支えているという感じ」(本誌編集部員)
 顔立ちもキリッとした感じで評判上々だが、反面、下半身はなかなかユルユルだという話も。
 「昨年7月に高橋は体調不良で緊急入院し、2日間休んだ。その病院も正確に明かされていないために妊娠説が出た」(夕刊紙記者)

関連タグ:AKB総選挙

芸能新着記事

» もっと見る

陰謀か。乱れ飛ぶAKB48 第3回総選挙前のセックス問題(2)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP