オートレース ★充実一途! 飯塚のエース・荒尾聡に注目

エンタメ・2020/06/12 00:00 / 掲載号 2020年6月18日号
オートレース ★充実一途! 飯塚のエース・荒尾聡に注目

画像はイメージです

閉じる

 4月29日、地元SGオールスターを制した飯塚の荒尾聡。着実に地力がパワーアップし、今や飯塚のエースレーサーである。

 現在のオートレース界で、青山周平VS鈴木圭一郎を、真っ先に一刀両断できるのは、荒尾で間違いない。特にSGオールスター優勝戦が、その象徴だった。青山、鈴木が人気を背負いながらも機力に自信を持っていた荒尾は、本番のレースでも平常心を保ってライバルを抜き上げていった。

 自身4回目のSG制覇。その優勝賞金から新型コロナウイルス感染拡大防止に対する支援として、5月14日に地元の行橋市及び築上町(出身地)へ、マスクを各5000枚(大人用:3000枚、子供用:2000枚)の寄付を行った。

「少しでも地域に貢献させて頂きたく、マスクの寄付をさせて頂くことにしました。福祉施設や、学校関係に使っていただけたらと思います」とコメント。その寄付については、全国放送にも取り上げられたほど。業界を代表するレーサーとしての自覚が一層、深まっている証といえる。

 充実の戦績を刻む2020年。5月の地元普通開催でも、主役の座は譲らなかった。最終日は雨上がりのブチ走路。試走タイムから他を圧倒する気配で、本番でもまったく危なげない内容で完勝。

 6月は、13日からの山陽GⅠに出走予定。さらなる高みに向かって突き進む荒尾の今後から、目が離せない。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事