菜乃花 2018年10月04日号

結婚相手の元女子アナはオイシイ キャイ〜ン天野の資産は8億円

掲載日時 2014年03月10日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2014年3月20日号

 芸能界でも稀にみる玉の輿婚を手にしたのが、人気お笑いコンビ、キャイ〜ンの天野ひろゆき(43)と結婚した、元テレビ愛知アナウンサーの荒井千里。テレビ界ではいま一つの知名度だが…。
 「昨年12月に所属事務所を退社し、現在は一般人になっている。テレビ愛知を退社した後はフリーアナの傍らグラビアアイドルとして活躍。一時期は愛知県で地元グラドルとして売れていました」(放送作家)

 アイドルとしての成功よりも女の幸せを選んだ荒井だが、男を選ぶ選球眼は確かだったようだ。
 「天野といえば、芸能界で“アマノミクス”と呼ばれるほどの財テク家。なんでも財テクでため込んだ資産はざっと8億円弱。これに必死に貯金してきたテレビの出演料を加えると、ざっと10億円が口座に眠っています」(芸能プロ関係者)

 そんな負け知らずと噂の投資術とはこうだ。
 「不動産と株式投資やFXなどにはまっています。芸人の間でも『ロケ中もiPadで株の売買をしていた』『FXで1000万円分の豪ドルを購入した』『福井県に新幹線が開通するため駅ビルを物色中』といった噂がすぐに集まりますよ。ただ、実際のところは神奈川県の上大岡に現在、アパートを建築している。すでにアパートは3棟、ワンルームマンションも10室所有している」(制作会社プロデューサー)

 さらに、これらの他に金などが5000万円分もあるというのだから驚きだ。
 「最近の天野の口癖は『世の中で一番、怖いのは番組打ち切りと税務署』と言っているが、冗談に聞こえない。正直、いつ芸人を辞めても食べていけるんだから本当に羨ましい限りです」(若手芸人)

 第二の板東英二にならないことを祈るばかり。

芸能新着記事

» もっと見る

結婚相手の元女子アナはオイシイ キャイ〜ン天野の資産は8億円

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP