祥子 2018年7月26日号

AKB48が“めちゃイケ”特番で陰毛ハミ出し放送事故騒ぎ

掲載日時 2014年12月30日 20時00分 [芸能]

 AKBグループが、テレビ番組の中で“ヘア露出疑惑”事故を起こしていたことがわかった。人気メンバーの陰毛が映ってしまった可能性もあり、波紋を広げそうだ。問題の番組は、12月6日放送のフジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』特番。
 「この特番では、『ナインティナイン』の岡村隆史とAKB48グループ総監督・高橋みなみのヤラセ熱愛や、高橋の偽卒業発表などのドッキリ企画が中心でした。しかし、メンバーのヘア露出疑惑というガチのドッキリ事件が起きていたのです」(放送記者)

 問題のシーンは、岡村と高橋が、広い会場でずらり並んで座った『AKB48』、『SKE48』、『NMB48』、『HKT48』、『乃木坂46』などのAKBグループメンバーたちに、「ドッキリ」であることを明かした瞬間に起きた。
 「ドッキリが明かされた直後、メンバーが多数並んで座っていた椅子がほぼ全部、自動的に背後に倒れ、全員が紙くずの中に後転しながら落ちてしまうという壮大なオチでした。その際、多くのメンバーのスカートがめくれ上がりパンチラ状態となったのですが、1人だけ、“まんぐり返し”のような体勢になった際、股間部分に、パンツからハミ出るように、黒々としたヘア、もしくは大陰唇の一部のようなものが映ってしまったのです」(アイドルライター)

 顔部分は紙くずの山に埋もれているため、誰の股間かは不透明。本当にヘアがハミ出ているのか、それとも布地などが陰毛に見えたのか不明だが、放送直後からネット上では「陰毛露出放送事故」などの書き込みが相次ぎ、「誰の股間か」という分析が行われる騒動に発展したのだ。
 「背後に倒れる直前の映像や位置関係などから、『AKB48』渡辺麻友や、『SKE48』松井珠理奈&松井玲奈、『NMB48』山本彩らの誰かでは、という見方が強い。多くのファンが画像解析した結果、中でも松井玲奈説が有力のようです。彼女は美形で知られ、今年のAKB総選挙で5位に入った人気者ですからね。“本物”ならかなり貴重でしょう」(前出・アイドルライター)

 同番組放送の2日後の12月8日、高橋みなみは本当に、1年後のガチ卒業を発表し、激震が走った。突然のサプライズ発表のウラには、ワケがあったようだ。
 「『めちゃイケ』でヤラセの卒業発表をしたわずか2日後、電撃的に本当の卒業発表をしたわけですから、かなり不自然。今回の“ヘア見え疑惑放送事故”をうやむやにしてしまおうという魂胆があったといわれています」(芸能ライター)

 『めちゃイケ』はこれまで、過激な内容が問題視されたこともある。
 「もし、本物の陰毛であれば、番組打ち切りを含めた大問題に発展する可能性すらあります」(前出・芸能ライター)

 放送事故であってほしい。

芸能新着記事

» もっと見る

AKB48が“めちゃイケ”特番で陰毛ハミ出し放送事故騒ぎ

Close

▲ PAGE TOP