葉加瀬マイ 2018年11月29日号

破局? 綾瀬はるかの年内電撃入籍を消した松坂桃李主演ドラマの低迷

掲載日時 2015年12月15日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2015年12月24日号

破局? 綾瀬はるかの年内電撃入籍を消した松坂桃李主演ドラマの低迷

 綾瀬はるか(30)と松坂桃季(27)の年内電撃入籍が注目されていたが、2人を知るドラマ関係者によれば、「入籍どころか破局の方向に向かっている」という。

 綾瀬と松坂は、昨年5月に公開された映画『万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-』の共演がきっかけで交際に発展していたことが、今年1月に明らかになった。
 「その後、綾瀬の自宅近くのスーパーで松坂が買い物をしている姿を目撃され、熱愛ぶりが騒がれた。さらに綾瀬が両親に松坂を紹介したことで年内の入籍まで囁かれたんです。NHK紅白の司会に綾瀬が決まり、入籍発表はその直前との見方もありました」(ワイドショー関係者)

 ところが双方の関係者は近況を「2人とも仕事が忙しいのか、最近は会ってません」と、口裏を合わせたように話し、ドラマ関係者もこう語るのだ。
 「綾瀬は分かりませんが、松坂が距離を置いていることは間違いありません。松坂は現在公開されている映画『劇場版MOZU』で、彼のイメージを根底からひっくり返すような殺し屋を演じ、役者として高い評価を得ている。それなのに主演のドラマでは視聴率が取れない。俳優としての岐路に立たされた今、結婚は考えられない状態のようです」

 松坂主演のドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)が10月からスタートしているが、初回視聴率こそ12.9%を記録したものの、以降は一桁台で低迷。予定していた10話から変更され、9話での打ち切りが決定している。
 「恋人役の木村文乃とのキスシーンがあまりにも息が合っていたことから、木村に乗り換えたとの情報も流れていますが、今の松坂はそれどころではない。『サイレーン』は菜々緒のセクシーさだけ目立って、肝心の視聴率につながらない。打ち切りが決まったのは松坂に取って屈辱以外の何物でもありません。とてもじゃないが、結婚を考える余裕はないと思います」(フジテレビ関係者)

 もはや、破局は時間の問題。三十路の綾瀬の婚期はますます遠のきそうだ。


芸能新着記事

» もっと見る

破局? 綾瀬はるかの年内電撃入籍を消した松坂桃李主演ドラマの低迷

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP