佐々木希 破局「嵐」二宮和也にヤリ逃げされた絶世秋田美人

芸能・2012/03/02 14:00 / 掲載号 2012年3月8日号
佐々木希 破局「嵐」二宮和也にヤリ逃げされた絶世秋田美人
閉じる

 モデル出身の人気女優・佐々木希(24)が『嵐』の二宮和也に捨てられていたことが明らかになった。

 佐々木と二宮の交際が発覚したのは昨年5月。その2カ月後には佐々木と二宮が友人宅でくつろぐ写真が一部週刊誌に掲載された。
 「その直後、二宮の熱烈なファンから“佐々木希と二宮和也の破局を求める”という120人分の署名が、ジャニーズ事務所に送られてきたんです。『嵐』はジャニーズの稼ぎ頭ですからね。それを口実にジャニーズは二宮に佐々木との交際を止めるように忠告したんです」(ジャニーズの内情に詳しい音楽関係者)

 一方で、二宮のファンは“佐々木デブミ”“ブタミ”といった中傷する嫌がらせも続けたという。
 「精神的に不安になった佐々木が二宮に“会いたい”と連絡を取るんですが、二宮は『はんにゃの川島君と会うから』と拒絶するようになったんです」(芸能関係者)

 『はんにゃ』とは子供番組『ピラメキーノ』(テレビ東京)のレギュラーを持って、幼児たちに圧倒的な人気を誇る吉本興業所属の若手お笑いコンビだ。
 「人気があるのはボケ担当の金田哲なんですが、内向的な性格なんで他の芸能人とは付き合おうとはしない。相方の川島章良はネタより普段の会話が面白くて、共演者とすぐ親しくなるんです。二宮とは『嵐』がレギュラーを務めるフジテレビの『VS嵐』にゲスト出演したのがキッカケで友達付き合いするようになったみたいです」(バラエティー番組スタッフ)

 川島も吉本のネット番組で二宮との親しい間柄について語っている。
 「二宮が川島と会っているのは確かですよ。でも、ホモではないし、毎日会っているなんてこともない。要するに、佐々木と会いたくないためのダシに川島の名前を利用しているとしか思えませんよ」(知人のお笑い関係者)

 二宮に交際を拒絶された佐々木は、昨年秋にレギュラー番組が2本消えたことも重なり、一時はホームシックにかかって引退説も流れた。
 「最近になって、二宮にフラれたことに気が付いたみたいです。でも、そこは絶世の秋田美人。4月からは深夜からゴールデンタイムに昇格した『雨上がり決死隊のクイズ&ゲーム笑うアメカン』(日本テレビ)の司会が決まって張り切っています」(番組関係者)

 男は“ニノ”次。

関連記事
芸能新着記事