タモリをふった佐々木希の『笑っていいとも!』降板ウラ

芸能・2011/11/20 14:00 / 掲載号 2011年11月24日号

 タモリ(66)が佐々木希(23)にフラれた−−そんな情報がモデル関係者の間で流れている。
 「ビートたけしや明石家さんまと違い、タモリには女の噂がない。だから“ホモ疑惑”も囁かれたくらい。ところが、『笑ってもいいとも!』(フジテレビ)を通じ、お気に入りの佐々木希を口説いていたんです。実は、佐々木の前は吉川ひなのにご執心だった時期があるんです。昨年末から関係者の間で秋田美人の佐々木にタモリが夢中との情報が流れていた。タモリはお人形さんみたいな顔の女性がタイプなんですよ」(大手プロマネージャー)

 昨年4月、『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに『ナイティナイン』の岡村隆史からの紹介で初出演した佐々木。
 「タモリは、佐々木の顔を近くでマジマジ見て『こんなに可愛いの』と大興奮。『自分の顔、鏡で見たことある?』と完全に佐々木の美しさにハマった状態でした」(番組スタッフ)

 タモリに気に入られた佐々木は同10月から木曜レギュラーに抜擢された。
 「同じ木曜レギュラー陣の『ガレッジ・セール』ゴリが『この子(佐々木)は趣味でしょう』とタモリに突っ込んだら、照れながら明らかに動揺していましたよ」(出演者のマネージャー)

 ところが、その佐々木は9月末で降板した。
 「佐々木と人気アイドルグループ『嵐』の二宮和也の熱愛が降板の大きな要因だとして噂された」(前出・大手プロマネージャー)

 今年5月、佐々木と二宮の熱愛が報じられたが、2人のツーショット写真やデートの目撃情報がなかったことから、一時はガセネタではないかと疑われた。
 「ところが、7月に熱愛を裏づける写真が一部マスコミに掲載された。その写真には二宮の自宅で佐々木がくつろいでいる姿が写っていた。しかも、プライベート写真を撮った時期は『笑っていいとも!』のレギュラーになってから約1カ月後。そうとも知らずに佐々木にお熱だったタモリのショックは大きかったと思います」(女性誌記者)

 嵐でタモリも傷心か。

関連記事
関連タグ
芸能新着記事