葉加瀬マイ 2018年11月29日号

吉高由里子 「関ジャニ∞」渋谷すばる脱退で「あるぞ! 電撃寿引退」

掲載日時 2018年05月11日 18時00分 [芸能] / 掲載号 2018年5月10・17日合併号

吉高由里子 「関ジャニ∞」渋谷すばる脱退で「あるぞ! 電撃寿引退」

 『関ジャニ∞』渋谷すばるが脱退を発表したことで、吉高由里子(29)に強力な追い風が吹いている。同じグループに属する大倉忠義との電撃寿引退の可能性がリアルに高まっているのだ。
 「渋谷は4月15日に会見し、グループ脱退とジャニーズ事務所の年内退所を発表しました。実は、吉高と交際中の大倉もジャニーズに対し、結婚を前提にしたケジメのグループ脱退を以前から申し入れていたというのです」(芸能記者)

 大倉は父親が大手焼き鳥チェーン『鳥貴族』社長という御曹司だから、芸能界を辞めても怖くない。逆にジャニーズは、渋谷が抜けたことで絶対に2人目の離脱者は出せなくなってしまった。そこに吉高&大倉の“勝算”が見えてきたわけだ。
 「大倉は脱退上等、吉高は引退の覚悟を決めているのですが、これ以上、脱退者を出せないジャニーズとしては、妥協策として大倉の結婚を認める代わりにグループに残ってもらうという方策に切り替えたようです。関ジャニ∞は嵐に次ぐ人気グループだけに、ジャニーズ帝国の崩壊につながりかねないですからね」(同)

 そんな状況を知る吉高は早くも「夏に結婚する!」と宣言し始めたとか。
 「吉高は現在、日本テレビ系の連ドラ『正義のセ』に主演中。渋谷の脱退で一転、ジャニーズに対して強く出られる立場になったことで、かなり上機嫌になっているそうです。ドラマが6月に終了し、7月22日に30歳の誕生日を迎えるため、その前後、つまり今夏での入籍準備に入ったようです」(芸能プロ関係者)

 吉高と大倉は'16年7月に交際発覚。同10月にはバリ島旅行、昨年8月には寿司店デートが報じられ、密愛をはぐくんできた。
 「交際当初から吉高は“結婚できるなら引退してもいい”と言ってますから、もう引かないでしょう。結婚と同時に妊娠発表、というシナリオも十分あるかもしれません」(同)

 もう一つ、吉高がどうしてもゴールインを急ぐ理由がある。人気グループ、『嵐』の二宮和也が、フリーアナ伊藤綾子(37)と結婚秒読みだからだ。
 「伊藤は3月、所属事務所を退社して退路を断っています。2人はすでに同棲し、本気でデキ婚を狙っているだけに、もし、二宮に先を越されたら吉高の婚期はまた先送りになりかねない。そこで吉高、妊娠という既成事実を作りつつ、すみやかな結婚引退という流れを狙っているのです」(スポーツ紙記者)

 性戯は正義ということか。

芸能新着記事

» もっと見る

吉高由里子 「関ジャニ∞」渋谷すばる脱退で「あるぞ! 電撃寿引退」

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP