彩川ひなの 2018年7月5日号

「どの口が言う?」「イメージ戦略」という手厳しい声も 今井絵理子、息子への想い語る

掲載日時 2018年03月06日 15時51分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

「どの口が言う?」「イメージ戦略」という手厳しい声も 今井絵理子、息子への想い語る

 参議院議員の今井絵理子が3月3日の「耳の日」に、聴覚障害のある自身の息子について語ったブログが物議を醸している。

 2008年に息子が先天性高度感音性難聴を患っていることを公表した今井。その後、離婚するも2016年に参議院議員に当選し、シングルマザーとして子育てする様子に称賛の声も集まっていた。

 しかし、昨年7月に神戸元市議の橋本健氏との不倫が発覚。新幹線での手つなぎ添い寝姿や、ホテルでの密会がスクープされ、さらには、難聴の息子は親に預け、自分は都心のマンションで暮らしていたことまで発覚していた。

 そんな今井だが、今月3日にブログを更新し、「耳の日」にちなんで、7年前の耳の日に今井と息子とのドキュメンタリー番組『なんくるないさぁ』が放送されたことや、それに関するエピソードなどを振り返った。

 また、今年は来月に中学2年生になるという息子と一緒に、『なんくるないさぁ』を観返したことを報告。「どんな気持ちで観ているのかわかりませんが、たまには親子で振り返ることも必要ですね」「今では立派なお兄さんになって、キスもハグも嫌がられますが(笑)、私にとって、誰が何と言おうが、息子を一番愛しています」と息子への想いをつづっていた。

 一見、心温まるエピソードではあるものの、このブログにネットからは、「親に預けて不倫してたくせに?よく言うわ」「息子を何より愛する人が不倫なんかするんですか」「息子が大事なら不倫しなきゃいいのに」といった批判が集まっていた。

 「聴覚障害のある息子と母子二人三脚で育てていたというイメージがあっただけに、息子を預け、不倫三昧だったというニュースは当時かなりの衝撃を世間にもたらしました。それを考えると、いまだ消えない今井への不信感は当然のことでしょう。」(ネットライター)

 「そんなに愛する息子との時間を削って不倫相手に会ってたの…」「いい母親像のためのイメージ戦略」など、都合のいいときにだけ駆り出される息子にも同情の声が多く集まっている。

記事内の引用ツイートについて
今井絵理子の公式ブログより https://ameblo.jp/eriko--imai/

関連記事
どん底に転落した今井絵理子議員の不倫相手
公職選挙法違反が浮上した今井絵理子議員
“ヒロイン”で仕事復帰!上原多香子、いつのまにか禊が済んだ?
会話なし、寝室も別…鳥居みゆき、仰天の結婚理由と冷え切った生活を暴\露
元SMAP稲垣&草なぎ&香取がパラ駅伝に登場!香取作のレゴ壁画披露

芸能新着記事

» もっと見る

「どの口が言う?」「イメージ戦略」という手厳しい声も 今井絵理子、息子への想い語る

Close

▲ PAGE TOP