菜乃花 2018年10月04日号

◎ボートレース ★年末へ向けて賞金アップの勝負がけが始まる!

掲載日時 2018年08月25日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年9月6日号

◎ボートレース ★年末へ向けて賞金アップの勝負がけが始まる!

 年間のSGのうち、すでにクラシック、オールスター、グランドチャンピオン、オーシャンカップの4つのSGが終了。年末のグランプリへ本格的に賞金額が気になる時期になってきた。

 本号発売時には丸亀でメモリアルが開催中。このメモリアルでも、優出する、しないで今後に大きな影響を及ぼすのは間違いない。そしてメモリアルを終えると残るSGはダービー、チャレンジカップとラストスパートの時期に突入する。

 現在、厳しい立場に立たされている有力選手をピックアップすると茅原悠紀、石野貴之、山崎智也、田村隆信、田中信一郎、今村豊、篠崎仁志あたり。中でも茅原、山崎、田中、篠崎、今村はメモリアル組。

 茅原は7日現在でランキング20位。順位だけ見ると焦るような立場ではないのだが、メモリアルの後、GⅠ2本消化してF休みに入る。山崎とともに蒲郡ダービーは不参加。茅原は「優出」、そして山崎は「優出して上位着」がノルマといえる。また、石野、田村はF休み中で復帰後に猛スパートが必要となる。

 以前と比べ、チャレンジカップの出場選手数が減っており、実質の賞金ランキングアップへの勝負がけはメモリアルとダービーに絞られる。また、今後は各地のGⅠレース優勝賞金の行方も見逃せないところだ。

関連タグ:ボートレース

エンタメ新着記事

» もっと見る

◎ボートレース ★年末へ向けて賞金アップの勝負がけが始まる!

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP