璃子 2018年3月8日号

選抜総選挙妨害か AKB48メンバー123人に流された出身校偏差値(3)

掲載日時 2012年06月07日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2012年6月14日号

 小嶋陽菜(24)は、昨年6位。AKBの初期から活躍している。メンバー内ではお姉さん格だ。一見するとしっとりとしたイイ女だが、しゃべるととにかく軽い。完全にギャル系のテイストがあり、ハタ目のイメージとはまるで違う。
 地元・埼玉を愛する自称「チーム埼玉」。高校も同県のO高校の出身で偏差値は「44」だ。
 「偏差値だけでいったらAKBの主力メンバーのなかでは上位組。でも世間一般でいったらどうでしょうという感じ。彼女の軽い明るさが、それを物語っています」(スポーツ紙記者)

 7位の高橋みなみはK高校の出身。このK高校は、実は前記・前田と同じ通信制。したがって、
 「高橋は根っからの勉強嫌い。性格はおおらかで面倒見がいいので好評価。でも、漢字は苦手」(前出・AKB関係者)

 8位の板野友美は神奈川県のN高校からK高校に編入。N高校の偏差値は「41」で、K高校は「38」。人気同様に勉学のほうも下降線だったようだ。
 「高校もそうですが、芸能活動もヤル気があるのかないのか、どうもハッキリしない。どこかフラフラしていて、AKBでも心ここにあらず状態」(アイドルライター)

 9位が“さしこ”で大ブレイクした指原莉乃(19)。K高校の出身でサポート高校のため偏差値はなし。
 「明るいおバカキャラですからね。本人も勉強よりAKB命」(芸能プロ関係者)

 10番目がSKE所属の松井玲奈。現在、東京の芸能プロに所属。近く活動のほうも東京で本格化すると見られている。出身高校は愛知県のT高校で、偏差値は「49」だという。
 「決して一流ではないのですが、大学進学者もいる高校です。でも、進学と芸能活動を天秤にかけて芸能を取った。松井珠理奈と合わせてSKEの2枚看板でしょ。それもありかな」(前出・アイドルライター)

 ちなみに珠理奈(総選挙14位)は愛知県のM高校で、偏差値は「46」。こちらも現役高校生だけに、今後の進路はどうする?

 いずれにせよ、偏差値流出は、イメージダウンかアップかはわからない。

関連タグ:AKB48出身校偏差値

芸能新着記事

» もっと見る

選抜総選挙妨害か AKB48メンバー123人に流された出身校偏差値(3)

Close

▲ PAGE TOP