竹内渉 2018年8月2日号

「なんで松井珠理奈が1位なの?」宮脇咲良が韓国で大人気のワケ

掲載日時 2018年07月11日 12時00分 [芸能]

「なんで松井珠理奈が1位なの?」宮脇咲良が韓国で大人気のワケ

 “なりたい顔”の見本として美容外科に宮脇咲良の写真が持ち込まれるのだという。いまアイドルグループ『HKT48』の宮脇が韓国で異常人気らしい。6月16日に行われた「AKB世界選抜総選挙」での3位の結果に、とんでもない同情論まで飛び出しているという。「どうして宮脇が負けるのか納得できない」とネットは騒然としている。
 「ファンの多くは女性で、日本では石原さとみや新垣結衣、北川景子、広瀬すず、橋本環奈が美女の定番ですが、韓国では断然、宮脇です」(アイドル雑誌編集者)

 韓国といえば「整形大国」。そこには、宮脇を取り巻く驚きの情報も聞こえてくる。
 「美容外科のモデルになっていて、院内にポスターが張られているという目撃談がネット上で多数出ている。ただし、韓国の美容外科はヤミ医者が横行する恐ろしい世界。写真を無断使用されている可能性が大」(同)

 しかし、宮脇には元『AKB48』の人気メンバーが流したとされる“整形モンスター”というアダ名もあるが…。
 「彼女の韓国好きは超有名。事あるごとに向こうに行くし、SNSでも報告している。その結果、整形モンスターの言葉に“本当かも”と、ネットがザワついたのは事実。ただ、あれだけ多忙な彼女ですから、整形する時間などあるはずもなく、あり得ない話。宮脇は、韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』の日韓ユニットでセンターを務めるなど、ひっぱりだこですから」(AKBライター)

 そんな中、6月に行われた「AKB48世界選抜総選挙」での3位という結果に、韓国のファンは怒り心頭だ。
 「宮脇は、昨年2位からのダウン。1位は、名古屋を拠点とする『SKE48』松井珠理奈でしたが、これに納得がいかなかったのが韓国の女性ファンたち。宮脇を擁護する声が殺到しています。選抜総選挙は韓国でも関心が高く、ネットでもしきりに順位予想されています。今年はナゴヤドーム開催ということもあり、松井が勝つだろうという読みはあったはずなのですが…」(同)

 気になる書き込みの内容といえば、
 「宮脇は目がパッチリで顔が非常に細い。一方、1位の松井は顔が大きくフケ顔の評価。“日本人の美的センスを疑う”と、日本の美意識まで非難される始末です」(同)

 それにしても、宮脇の韓国での人気は想像以上のもの。日本のアイドル文化とは、視点が違うのかも…。

芸能新着記事

» もっと見る

「なんで松井珠理奈が1位なの?」宮脇咲良が韓国で大人気のワケ

Close

▲ PAGE TOP