葉加瀬マイ 2018年11月29日号

オートレース 飯塚SGオールスターの優勝戦線を探る!

掲載日時 2018年04月24日 16時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年5月3日号

 ファン投票によって出場選手が決まるSGオールスターオートレース。舞台は飯塚オートで26日より開催される。今回は、この5日間をじっくりと検討していきたい。

 この大会、昨年は鈴木圭一郎のSG4連覇で幕を閉じた。その後、オートレースグランプリは高橋貢、日本選手権が鈴木、SS王座が荒尾聡、全日本選抜は再び鈴木が優勝。しかし、いずれも路面が乾いている「良走路」だったなら、すべて鈴木が勝っていた可能性が高い。従って、今回も「良走路」ならば、鈴木の優勝はかなりの高確率となる。

 この鈴木に力で対抗できるはずの永井大介が骨折で療養中。中村雅人も復調気配ではあるが、まだ「SGを勝てる」レベルではないことも一層、大本命・鈴木に拍車をかけている。

 そして、SG優勝戦で幾度も鈴木に惜敗した青山周平だが、戦力面では遜色ない。類まれな先行力と走行センスで、今回も必ずや優勝戦線を盛り上げてくれるはず。近況は上々の気配。さらに上積みとなれば、鈴木にとって強力なライバルとなる。

 地元勢では相変わらず浦田信輔が不調で、荒尾聡が筆頭。最近では地元ミッドナイト開催を順当に優勝し、状態良好。水陸両用が強み。雨天走路になれば一層、強みが増す。

 鈴木のワンマンショーとなるのか? それともSGの流れが変わるのか? ワクワクする5日間だ。

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース 飯塚SGオールスターの優勝戦線を探る!

Close

WJガール

▲ PAGE TOP