菜乃花 2018年10月04日号

山岸舞彩 「ニュースZERO」ミニスカ七変化 ローアングルすっぱ抜き

掲載日時 2013年02月27日 18時00分 [女子アナ] / 掲載号 2013年2月28日号

 NHK『サタデースポーツ』などのキャスターとしてブレイクしたフリーアナの山岸舞彩(26)が4月から日本テレビに移籍することが正式発表された。

 『NEWS ZERO』でスポーツやカルチャー担当のキャスターとして新たなスタートを切るという。そんな彼女を巡って関心を集めているのが人気の礎となったミニスカ&美脚の行方。業界ではNHKよりもさらに過激なセクシー演出を日テレが準備していると評判になっているのだ。
 「日テレの一部スタッフは“エロ120%増量キャンペーン”と銘打ち、かなり過激なセクシーショットにチャレンジする。演出プランその1が曜日毎に変化するスカート丈。月曜日から金曜日に掛けて連日、0.5センチずつスカートの裾が短くなっていくんです。プランその2がコスプレです。テニスを取材すれば超ミニのアンダースコートを披露する。サッカー選手に密着すれば短パン姿になる。狙うは、アクティブな動きで偶発的に見えるかもしれないパンチラ。基本はなるべく美脚が映えるスポーツに特化する。当然、スタジオのカメラはローアングルを多用したショットになる」(制作会社ディレクター)

 NHKでは、いまにもパンティーが見そうなミニスカを披露していた山岸。連日の“ミニスカ変化”や“コスプレチャレンジ”などの凝った演出に股間は膨らむばかり。

 さらにもうひとつ、仰天演出がある。番組で共演するホラン千秋(24)とのセクシー対決だ。
 「ホランにもミニスカを穿いてもらう。2人ともスカートからスラリと伸びた美脚が自慢です。視聴率アップは確実」(放送作家)

 現在、日テレは春の番組改編を前に『NEWS ZERO』の枠移動を検討中。
 「放送時間帯を変更し、テレビ朝日の『報道ステーション』とガチンコ対決できないか真剣にシミュレーションを繰り返している。山岸とホランのセクシー対決で男のハートを一挙鷲掴みにする算段」(制作関係者)

 日テレの期待を一身に背負うことになる山岸。ところが、彼女を知るNHK関係者やプロダクション関係者はある懸念を口にする。
 「ズバリ、男関係です。山岸は超肉食系で狙った男は必ずモノにする。しかも、権力のある年上が大好きで妻子持ちとか関係ない。正直、NHKにしてみれば、これで厄介払いができたと喜んでいる」(事情通)

 ニュース番組が熱い。

女子アナ新着記事

» もっと見る

山岸舞彩 「ニュースZERO」ミニスカ七変化 ローアングルすっぱ抜き

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP