セクゾ菊池とグラドルが“匂わせ”疑惑に発展?ファンから「迷惑をかけてすいません」謝罪の声も

芸能・2020/04/06 13:13 / 提供元 リアルライブ
セクゾ菊池とグラドルが“匂わせ”疑惑に発展?ファンから「迷惑をかけてすいません」謝罪の声も
閉じる

 SexyZoneの菊池風磨が4月5日放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ人気番組NO.1決定戦 2020春』(日本テレビ系)内で、“美女”として紹介したグラビアアイドルが炎上している。
 この日、菊池は『しゃべくり007』プレゼンツに出演し、男性ゲストがスマホを使って美女を検索し、イチオシ美女を紹介するという企画に挑戦。女優の長澤まさみや元グラビアアイドルの川村ゆきえなどを紹介していったが、その中で菊池が最初に紹介したのが、グラビアアイドルでプロ雀士の岡田紗佳。「これで役満上がったりするんですよ」とコメント

 放送後、岡田は自身のツイッターを更新し、「しゃべくり007で、菊池風磨さんの一押しスマホ美女として紹介されました」と番組内で紹介されたことに言及。「めっちゃ反響があってびっくりしてます!顔は5200なのに美女とは恐れ多いですが感謝です、ありがとうございます」とお礼をつづっていた。
 しかし、このツイートについて一部ジャニーズファンから、「不快です」「こういうことツイートするのやめてください」「風磨に手出したらわかってますよね?匂わせとかやめてもらえます?」という罵詈雑言が寄せられる事態に。一方、ほかのジャニーズファンからは、「一部ファンが迷惑かけてすみません…」「岡田さんは悪くないのに可哀想」「ファンの一部の方が勘違いをしてるみたいで申し訳ありません」という岡田への擁護や謝罪が寄せられた。

 また、一部ツイッターユーザーからは「これを機に恋が始まるかも」といった声も寄せられたこともあり、一部ジャニーズファンは再び激怒。岡田はその後、またもツイッターを更新し、「恋に発展とか冗談でも言わないでください。相手はアイドルです。私の推しがそんなこと言われたら死にます」と苦言を呈していた。

 菊池が紹介したことで、岡田はもらい事故をした形に。一部ファンの暴走は、同じジャニーズファンの困惑も呼んでいた。

記事内の引用について
岡田紗佳公式ツイッターより https://twitter.com/sayaka_okada219

関連記事
芸能新着記事