片山萌美 2019年7月4日号

23歳年上女房のシャチホコ夫婦に「あんた図々しい」 島崎和歌子の本音に反響

掲載日時 2019年06月14日 12時29分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

23歳年上女房のシャチホコ夫婦に「あんた図々しい」 島崎和歌子の本音に反響

 6月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、ものまね芸人のMr.シャチホコと、同じくものまね芸人のみはるが夫婦そろって出演した。同日には番組放映前に、Mr.シャチホコが「いよいよ今日です」とツイート。楽しみにしているファンからのコメントが殺到した。

 Mr.シャチホコといえば、昨年、和田アキ子のものまねでブレークを果たした。従来の歌マネにとどまらない「和田がバラエティ番組でいかにも言いそうなフレーズ」として、「君は何をされている方なの?」「カメラではなくキャメラ」といった物言いが話題となっていた。ただ、私生活は謎に包まれており、23歳年上のみはるとの結婚も話題となった。

 この日の放送では、シャチホコの来歴が取り上げられ、初めて挑戦したものまねが『サザエさん』(フジテレビ系)における「雑なアナゴさん」であったエピソードや、さらに大学時代に大受けしていたという船越英一郎のものまねも披露。ただ、船越ネタに関しては会場は静まり返り、スベリモードに。シャチホコはとっさに「マネージャーこれどういう事?」「完全に松永のミスです」と切り替え。松永とは和田のマネージャーの名である。マニアックかつ当人にも失礼な話のため、島崎和歌子から「あんた怒られるよ」とたしなめられていた。

 番組では、シャチホコ最大の謎である、みはるとの馴れ初めについても言及。46歳独身の島崎が「どっちが声かけたの?」と訊くと、みはるが照れながらも「好きになったのが私」と話し、島崎から「あんた図々しいよ」とツッコみ、笑いを誘っていた。これには、ネット上では「これは島崎の本音だな」「おんなじモノマネ芸人同志ビビっとくるところもあったんだろうな」といった反応が聞かれた。

 シャチホコにとって、みはるは夫人であるとともに、芸人として先輩であるため、モノマネのかけあいの練習をすることもあるようだ。この日は新ネタとして、「夫婦」そろって「元夫婦」の玉置浩二と薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』が披露された。これには、ネット上では「やはり、シャチホコは歌うまいわ」「夫婦だけに息もバッチリ」といった好反応が聞かれた。

 ただ、ほっこりエピソードだけで終わらないのが、この番組である。20代でありながら、すでにM字ハゲが進行しているシャチホコ対し、有吉弘行が「大豊選手ですか?」とマニアックなツッコミを入れると、シャチホコも「大豊泰昭じゃない。元中日の? 一本足打法の? 違うわ」と返し、かつては弱かったアドリブ対応力も順調に付けつつあるようだった。

記事内の引用について
Mr.シャチホコ公式Twitterより
https://twitter.com/Mrshachihoko

関連記事
『ものまねグランプリ』、真の優勝はMr.シャチホコ? コロッケの辛口審査・霜降りの優勝に大バッシングが
和田アキ子ものまね芸人が電話でアッコファミリー招集、何人が集まった?
ニートの29歳息子、とんでもない理由で両親提訴 親の金で一人暮らし中も仕事探さず
ナイナイ岡村、“和田アキ子マネ”芸人の素顔に驚く あの芸人は覆面を取るとイケメン?
財産200億円報道のたけし、パートナーには“最も大切なもの”を奪われそう?

芸能新着記事

» もっと見る

23歳年上女房のシャチホコ夫婦に「あんた図々しい」 島崎和歌子の本音に反響

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP