菜乃花 2018年10月04日号

オートレース GII川口記念は復調した益春菜に注目!

掲載日時 2016年05月23日 15時00分 [エンタメ] / 掲載号 2016年6月2日号

 昨年末のスーパースターシリーズを制した益春菜。現オート界の女子では最強といえる存在だ。そんな益だが、ここ最近は目立った成績を残せず、愛車の仕上がりや滑りに苦しむ事も少なくなかった。発表される試走タイムも平凡。先のSGオールスターでも歯車がかみ合わず、武器であるスタートから覇気がなかった。

 しかし、5月7日からの伊勢崎遠征では好調時の姿が戻っていた。初日からスタートダッシュ炸裂で、その切れ味は好調時そのもの。初日、2日目はいずれも2着だったが、かなり厳しいハンデ位置を克服してのものだった。そして迎えた準決勝でもスタートから気合が漲っていた。先行する三浦康平をマークしながら2番手からトップを狙う。終始優出圏内を走っていたが、『レーサーの性』とも言うべきか、貪欲に勝利を狙い、最終コーナーで捲りを放った。その直後にブレる不利を被り、田村治郎に差されて優出はならなかったが、動きの軽快さは輝きを取り戻している。

 25日から開催される地元のGII川口記念は伊勢崎と同じくナイターレースでタイヤの滑りも軽減される。自身2度目のタイトル奪取へお膳立ては整った。初日からスーパーダッシュの益から目が離せない!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

オートレース GII川口記念は復調した益春菜に注目!

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP