菜乃花 2018年10月04日号

貞淑美女タレントの性白書 小川彩佳 巨根説・桜井翔をメロメロにした隠れDカップぷるぷる巨乳(2)

掲載日時 2017年03月20日 20時00分 [女子アナ] / 掲載号 2017年3月23日号

 さて、小川彩佳(おがわ・あやか)アナは、1985年2月20日、東京都生まれの32歳。
 「父親は慶応大学の医学部教授で、現在、大学病院部長。2歳違いの弟との4人家族です」(女子アナライター)

 6歳から8歳までの2年間、父親の仕事の都合でアメリカ・ミシガン州に住み、帰国後、青山学院初等部に入学した。
 同中等部ではハンドベル部、高等部では生徒会で活躍した。
 「彼女がアナウンサーに憧れたのは初等部時代。奇しくも、当時、テレビ朝日の人気番組だった『ミュージックステーション』を見たのがきっかけだったそうです。そこから女子アナになる夢に向かって努力を続け、生徒会では先頭に立って行事の企画運営、イベントの司会などを引き受けて“場数”を踏んだそうです」(大学関係者)

 大学は、同大学の国際政治経済学部で国際コミュニケーションコースを専攻した。
 「テニスサークルに所属するかたわら、ゴルフで体力づくりに励みました。その甲斐あってか、今でも腹筋が六つに割れているとの“伝説”があります。また、女性誌の読者モデルをやってみたり、2年生の時には学業奨励賞をもらうほど勉強にも励みました」(同)

 そして'07年4月、念願だったテレビ朝日に入社。デビューは同年7月の『速報!甲子園への道』だった。
 「昔から、テレビ朝日の新人研修は厳しいので有名なんです。発音が悪いと、1日中、発音だけを直される。神宮球場では、1週間ブッ通しで実況研修をさせられました」(前出・女子アナライター)

 明るくて素直、裏表のない正統派美人で、局内の人気も高い。
 「ニックネームは“姫”。だけど、ビックリするほどよく食べる。日替わりランチはたいてい大盛りだし、その後、ニコニコしながら大好物のチョコレート系のお菓子をパクつくんです。それでも168センチの7頭身。ぷるぷるDカップの隠れ巨乳の持ち主です」(制作会社関係者)

 看板番組『サンデープロジェクト』(当時)に大抜擢されたのは、入社6カ月後のことだった。
 「新人研修中のいきなりの抜擢でした。それも'89年にスタートした老舗番組でしたからね。思い切った人事と話題になったものでした」(スポーツ紙記者)

 そこで小川アナは、アナウンサー研修後に3週間みっちりと報道局で研修を受けた。
 だが、初回放送でミスしてしまった。
 「出演した代議士の所属政党名を間違えて紹介してしまったのです。幸い目くじらを立てる人はいませんでしたが、小川アナにも、こんな初々しい時代があったのです」(番組関係者)

 その後『やじうまプラス』などを経て、'11年4月、『報道ステーション』のサブキャスターに就任した。
 「メーンキャスターの古舘伊知郎直々の“ご指名”でした。昨年3月に古舘氏が降板した後も、そのアナウンス技術を買われ、大半の出演者が入れ代わる中、留任しました。テレビ朝日の女子アナの中でも“実力派”です」(前出・女子アナウオッチャー)

 スキャンダルはゼロ。
 「同僚の男性社員たちからは『手を出しにくいオーラが凄い』と言われてきました。以前、皇室の家系からもお見合いの申し込みがあったようです」(前出・テレビ局関係者)

 もっとも、多少の噂はあるにはあった。
 「以前、テレビ界の大御所タレントの息子である2世俳優との交際説が流れたことがあったし、一般男性との婚約説もありました」(前出・小松氏)

 一見すると、ガードの堅いバリバリのキャリアウーマンタイプに見える小川アナだが、結婚願望は意外に強いという。
 「彼女は30歳を過ぎたあたりから結婚したがっていました。だからこそ、局へも桜井との交際を正直に報告したのです。日本舞踊・花柳流の名取でもある彼女は家庭に入りたがっています」(報道番組関係者)

 そんな結婚確実の小川アナをフル勃起で怒っているのが、件の古舘だという。
 「“桜井なんかと…”という思いがあるようです。桜井は慶大卒で、父親は元総務省事務次官の桜井俊氏。小川家に負けず劣らずのエリートファミリー。しかも、桜井はジャニーズ屈指の巨根説がある。古舘さんのつけ入るスキはありません」(芸能記者)

 ともあれ、このところますますキレイになった小川アナから目が離せない。

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

女子アナ新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 小川彩佳 巨根説・桜井翔をメロメロにした隠れDカップぷるぷる巨乳(2)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP