葉加瀬マイ 2018年11月29日号

不倫謹慎の秋元優里アナ、過去には問題発言も?

掲載日時 2018年01月21日 12時53分 [女子アナ] / 提供元 リアルライブ

不倫謹慎の秋元優里アナ、過去には問題発言も?

 フジテレビの秋元優里アナウンサーの不倫疑惑が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられた。記事によれば、秋元アナは自身が出演する番組を担当する40代の妻子持ちのプロデューサーと横浜市内の竹林や小屋で密会を重ねていた。秋元アナは2012年に後輩の生田竜聖アナウンサーと職場結婚をするも、2016年に別居が報じられていた。今年最初の“文春砲”はフジテレビの看板女子アナに放たれた。

 「報道を受け、秋元アナはすべての番組出演を見合わせる発表がなされています。事実上の“謹慎”といえるでしょう。秋元アナはバラエティ番組の出演が多いほかのフジテレビの女子アナと違い、『ニュースJAPAN』『報道2001』に出演するなど報道畑を歩んできた人物です。そのため、不倫のダメージはより大きいといえるでしょう」(業界関係者)

 報道畑の女子アナでは、大島由香里アナウンサーが先月末に退社をしたばかり。ここで秋元アナの戦線離脱となれば、フジテレビはいっそう窮地に追い込まれそうだ。さらに、過去の秋元アナには問題発言疑惑もある。

 「2011年3月に発生した東日本大震災を受けて、特別報道番組が続く中で、菅直人総理大臣(当時)の記者会見時にスタッフの音声がまぎれこんでしまったのです。そこでは男性の声で『ふざけんなよぉまた原発の話なんだろ』とはじまり、女性が『こっから上げられる情報は無いっていってるのよ』『あ〜なんかもう笑えてきた』と続ける様子が聞こえてきました。これが秋元アナではないかと疑惑が起こったのです。真相は定かではありませんが、台湾のメディアは秋元アナの発言として顔写真入りで報道がなされています」(前出・同)

 もともと生田アナとの別居も、秋元アナの不倫が原因といわれている。同じ過ちを繰り返してしまった看板アナに復帰の道は用意されているだろうか。

関連記事
娘の親権をめぐって夫と揉めそうなフジ・秋元アナ
たちまち報道系女子アナが人材不足に陥ったフジテレビ
松本人志からラブコールを受けた秋元優里アナ 『ワイドナショー』復帰の可能\性は?
フジ・秋元アナが不倫疑惑報道で出演自粛へ
週刊裏読み芸能\ニュース 11月19日から11月25日

女子アナ新着記事

» もっと見る

不倫謹慎の秋元優里アナ、過去には問題発言も?

Close

WJガール

▲ PAGE TOP