菜乃花 2018年10月04日号

貞淑美女タレントの性白書 上野樹里 スピード結婚で料理研究家・平野レミとの「嫁姑戦争」2秒前(1)

掲載日時 2016年06月18日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2016年6月23日号

貞淑美女タレントの性白書 上野樹里 スピード結婚で料理研究家・平野レミとの「嫁姑戦争」2秒前(1)

 「人生って巡り合わせだから、起こること全部に意味がある。その時は分からなくても、後々意味が分かる時がくる。焦らず、ポジティブですかね」
 などとマスコミのインタビューで話していた女優の上野樹里(30)と、ロックバンド『トライセラトップス』のボーカル・和田唱(40)が5月26日、結婚した。
 「この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出しました。6月中に同居生活をスタートさせます。交際開始からわずか半年の“スピード婚”となりました」(芸能レポーター)

 2人は、連名の文書で、
 《2人にとって、とても自然なことでした。お互いに支え合いながら、一歩一歩、前に進んでいこうと思っております。》と報告。
 25日が上野の30歳の誕生日で、翌26日が『大安吉日』。しかも2人がオフだったことから、この日を選んだという。
 「いまのところ、上野はまだ妊娠していないようで、今後も女優業を続けるようです。挙式・披露宴は未定です」(ワイドショー芸能デスク)

 上野はインスタグラムでツーショット写真を初公開。「私は幸せです」「こんなに素敵なパートナーと、これから生きていける事は何よりの喜びです」とファンに報告した。
 「彼女にとっては“17年の思い”が届いた格好です。'10年5月、タモリ司会の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際、初めて購入したCDが、同バンドのシングル『if』('99年発売)であることを明かしていました。和田は、ずっと憧れの存在だったのです」(芸能関係者)

 和田の父はイラストレーターの和田誠氏で、母は料理研究家でシャンソン歌手の平野レミ。
 このところ、上野は“趣味は料理”と公言。4月のイベントでも、「片栗粉でとろみをつけるのがうまくなりました」と花嫁修業ぶりを明かしていた。
 「順風満帆な結婚生活を想像させますが、果たしてそうでしょうか。お父さんの誠氏は、物静かな人で人格者ですから問題ありませんが、母親のレミとはぶつかるんじゃないでしょうか。かつて、宇多田ヒカルから“頭にお花が生えている”と言われた不思議ちゃんキャラの上野と、マイペースキャラで譲らない性格のレミ。衝突は避けられないのではないでしょうか」(芸能ライター・常山洋氏)

関連タグ:貞淑美女タレントの性白書

芸能新着記事

» もっと見る

貞淑美女タレントの性白書 上野樹里 スピード結婚で料理研究家・平野レミとの「嫁姑戦争」2秒前(1)

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP