柳いろは 2018年10月25日号

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙は成田翔が再逆転!原とのデットヒート続く

掲載日時 2018年02月09日 13時20分 [スポーツ] / 提供元 リアルライブ

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙は成田翔が再逆転!原とのデットヒート続く

 1日からロッテ「ガーナミルクチョコレート」とタイアップし、バレンタイン限定で“あなたがチョコを渡したい選手”の投票を行っている千葉ロッテマリーンズは、8日午前8時時点での中間結果を発表し、前回2位だった成田翔投手が3日以来のトップに返り咲いた。

2月8日午前8時現在のベスト5
1位 成田翔 18,995票
2位 原嵩 18,760票
3位 平沢大河 6,740票
4位 二木康太 4,621票
5位 佐々木千隼 3,409票

 成田が首位を再奪還したとはいえ、2位の原とはわずか235票差。原は3日以降は首位を死守してきただけに、12日の投票締め切りまで両選手(のファン)によるデットヒートが続きそうだ。

■成田翔投手のコメント
「本当ですか?今年は無理かもと思っていたので、嬉しいです。キャンプはここまで順調に来ているので、これからもしっかりと練習をしてアピールをしていきたいです。連覇?それは意識していないです。そうなったらもちろん嬉しいですけど…」

1位の選手は石垣島キャンプで表彰される他、ガーナチョコレート1年分がプレゼントされる。また、1位になった選手に投票したファンの中から抽選で5名に、選手から直接サイン入りグッズ、選手と記念写真が撮れる権利がプレゼントされる。また、投票者全員の中から抽選でマリーンズ戦観戦ペアチケットが5名に、お菓子の詰め合わせが30名にプレゼントされるなど“チョコレート ロッテ”とのコラボによる“バレンタイン総選挙”は若くてイケメン選手が揃っているマリーンズとの相乗効果で、今年も盛り上がっている。投票は12日まで公式サイトで受付中。

◆成田翔(なりたかける)
1998年2月3日生まれ(20歳)
秋田県出身 左投げ左打ち
秋田商高(甲)-千葉ロッテ(ドラフト3位 '16〜)
1軍デビューを果たした昨年は、救援登板した試合で1死を奪っただけで初ホールドを記録。その後、先発登板もしたが初勝利は挙げていない。今季注目のサウスポー。

文・増田晋侍
写真提供・(C)千葉ロッテマリーンズ

関連記事
【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙の中間結果を発表\、暫定1位のイケメン選手は?
【千葉ロッテ】「インスタ映えします」ZOZOマリンに“海の家”を新設!
【千葉ロッテ】ドラ1 安田も欲しい?本拠地開幕シリーズでキッズキャッププレゼント
“衝撃の事実発覚”相撲協会大ピンチ! すべてを話した貴乃花親方
キャンプ情報 高橋監督がゴジラ松井を満面の笑みで迎えた真相

スポーツ新着記事

» もっと見る

【千葉ロッテ】第2回バレンタイン総選挙は成田翔が再逆転!原とのデットヒート続く

Close

▲ PAGE TOP