RaMu 2018年12月27日号

今度はまったく話題にならなかった安室奈美恵のコンサート写真掲載の裏情報

掲載日時 2018年02月23日 22時30分 [芸能]

今度はまったく話題にならなかった安室奈美恵のコンサート写真掲載の裏情報

 今年9月16日で引退することを発表している歌手の安室奈美恵(40)が17日、全国ドームツアーをナゴヤドームでスタートさせた。

 各スポーツ紙などによると、安室は2時間40分にわたり、95年の大ヒット曲「Chase the Chance」、97年の大ヒット曲「CAN YOU CELEBRATE?」などを披露。集まったファン4万人を魅了したという。

「ツアーは全国5大ドームで17公演。動員予定は75万人ですが、チケットは応募510万を超えてプラチナチケット化。チケット転売サイト『チケットキャンプ』がジャニーズを怒らせ事実上廃業に追い込まれたためさらにチケットは入手困難に。チケットをめぐって詐欺まがいの行為も横行しているそうです」(レコード会社関係者)

 ところで、安室と言えば昨年おおみそかの「NHK紅白歌合戦」に出演。その際、各媒体に掲載された写真が本番当日ではなく、前日のリハーサルで撮影されたものであったことが発覚。

 後日、各社に写真を提供したNHKが平謝りする事態に発展していた。

 その件を踏まえ、果たして、今回、各媒体に掲載された写真だが…。

「当然、リハーサルの写真でしたが各社“暗黙の了解”。余計なことを書くと今後の公演取材を出入り禁止にされてしまうので、その件については極力触れないことにしています」(芸能デスク)

 この先、安室が本番の写真撮影をOKすることはなさそうだ。


芸能新着記事

» もっと見る

今度はまったく話題にならなかった安室奈美恵のコンサート写真掲載の裏情報

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP