彩川ひなの 2018年7月5日号

二人目の夫も問題起こす 高垣麗子に“見る目なさすぎ”の声 夫逮捕で仕事への影響は?

掲載日時 2018年03月09日 12時21分 [芸能] / 提供元 リアルライブ

二人目の夫も問題起こす 高垣麗子に“見る目なさすぎ”の声 夫逮捕で仕事への影響は?

 モデルの高垣麗子の夫で音楽プロデューサーの森田昌典容疑者が、関税法違反や消費税法違反などの疑いで逮捕された。森田容疑者は仲間と思われる男女を使い、2017年11月、香港国際空港から羽田空港に約4kgの金塊を密輸しようとして税関職員に発見された。

 高垣にとっては、まさに寝耳に水だろう。SNSには昨年7月に出産した娘のことや夫のことを度々綴り、幸せな日々を送っていた。白石美帆や伊東美咲など、芸能界のママ友との交流も多く、ランチ会や誕生日会を楽しんでいた様子だ。

 この事件を受け、ネット上では「かわいそう」といった同情の声とともに、「男運なさすぎ」「だめんずうぉ〜か〜だな」など、2011年にスピード離婚したスピードスケート金メダリストの清水宏保を思い出す人も多かった。

 今回こそは幸せを手に入れるはずであったのに、結婚相手が逮捕とは高垣の男を見る目を疑われても仕方がない。しかし、森田容疑者とは、一体どのような人物なのか。

 「一般的にはあまり知られていないかもしれませんが、森田容疑者はSTUDIO APARTMENTというユニットで活躍し、世界デビューも果たしています。そのアルバムの中の一曲は、世界最大のダンスミュージックダウンロードサイトで1位を獲得したこともあるほどです。過去には、Crystal Kayやケツメイシのプロデュースを手掛け、さらには、自身のサングラスのブランドを持っていたりと、それなりに名は知られています」(音楽関係者)

 だが、森田容疑者は事件後も頻繁にTwitterを更新していたのだが、最近のツイートを覗いてみると、ほとんどが東京周辺でのクラブ回りだ。自身のSNSの紹介ページにある「東京とバルセロナを拠点に世界各国を巡る日々」というのは少々言い過ぎな気もするが…。

 森田容疑者が金塊の購入資金を出し、別の男女に運ばせていたことで、森田容疑者が主犯であることは確実だ。となると、今後は余罪も出てくるだろう。ママモデルとして活躍中の高垣への影響は避けられそうもない。

記事内の引用について
森田昌典の公式Twitterよりhttps://twitter.com/studio_apt_mm

関連記事
スケート五輪金メダル・清水宏保とモデル・高垣麗子がスピード離婚
「使用すればいい曲が…」ヒルクライムのメンバーが初公判で苦悩を告白
「依存性が顕著」浅野忠信の父、“魔が差した”という言いワケ通用せず
不摂生な生活が原因?「起きて十\分ぐらいは何も見えない」スピワゴ小沢が衝撃告白!
元妻・高島礼子もお互い未練あり?高知東生、着々と俳優復帰中

芸能新着記事

» もっと見る

二人目の夫も問題起こす 高垣麗子に“見る目なさすぎ”の声 夫逮捕で仕事への影響は?

Close

▲ PAGE TOP