森咲智美 2018年11月22日号

日テレ徳島アナ結婚 他の社内結婚女子アナたち、現在は?

掲載日時 2018年04月25日 18時38分 [女子アナ] / 提供元 リアルライブ

日テレ徳島アナ結婚 他の社内結婚女子アナたち、現在は?

 日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、4月24日放送の『ZIP!』に出演し、結婚を発表した。相手は同期入社の社員であるという。入社後に交際をはじめたという。

 会社での出会いは結婚のパターンとしてよくある。それは女子アナの世界であっても例外ではない。ほかには誰がいるだろうか。

 「アナウンサー同士の結婚としてはフジテレビの“ショーパン”こと生野陽子アナウンサーと、中村光宏アナウンサーがあげられますね。同期入社で職種も一緒であり、『めざましテレビ』でも共演しており2014年に結婚しました。同局のアナウンサー同士では、竹やぶ不倫が話題となった秋元優里アナウンサーが後輩の生田竜聖アナウンサーと2012年に結婚するも、現在は離婚を前提として別居中といわれています」(芸能ライター)

 アナウンサー同士ばかりではない。違う職種でも同じ会社で結婚するパターンもある。

 「フジテレビの梅津弥英子アナウンサーは、同局に所属する4歳年上のディレクターと結婚しています。『笑っていいとも!』で出演者とスタッフとして知り合い親しくなったようですね。『おはスタ』(テレビ東京系)の“おはガール”として活躍した後、フジテレビに入社した元アイドルアナウンサーの平井理央の結婚相手も同局の年上ディレクターです」(前出・同)

 テレビ局員は東京のキー局正社員ならば30代で年収1000万越えもある高給取りである。これに加えて潤沢な経費もある。さらに、会社員であるため定期的な昇給のほか、福利厚生も充実している。プロ野球選手、芸能人、実業家などと比べても、ある意味では堅実だといえるかもしれない。

関連記事
フジの女子アナ、深刻な人材不足?卒業アナを使わざるをえない事情
あさイチ、井ノ原・有働時代から変化 視聴者をつかむカギは“大吉の毒”?
「警備員がいなくても混乱せず、礼儀正しい」なぜ“元SMAP”ファンのマナーはいいのか?
「もう番組にするな」またも医師を裏切ったクロちゃん そろそろアンチも離れていく?
デビュー当時からスタッフや恋人とも来店 浜崎あゆみ、愛する“新宿2丁目”に恩返し

女子アナ新着記事

» もっと見る

日テレ徳島アナ結婚 他の社内結婚女子アナたち、現在は?

Close

WJガール

▲ PAGE TOP