紗綾 2019年8月1日号

杏 朝ドラ新ヒロインに能年玲奈と 恋敵・滝クリのWプレッシャー

掲載日時 2013年09月21日 14時00分 [芸能] / 掲載号 2013年10月3日号

杏 朝ドラ新ヒロインに能年玲奈と 恋敵・滝クリのWプレッシャー

 「公私にわたる“Wプレッシャー”に毎日、さいなまれているようです」(芸能関係者)
 9月30日から'13年後期のNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』がスタートする。ヒロインを演じるのは大物俳優・渡辺謙の長女で女優の杏(27)。
 「日本中で『じぇじぇじぇ』ブームを巻き起こし、平均視聴率20%オーバーを軽くクリアした能年玲奈の『あまちゃん』の後番組ということで、杏が抱えるプレッシャーは計り知れません。途中で倒れるんじゃないかと心配するスタッフもいるようです」(ドラマ関係者)

 物語は明治から昭和にかけての大阪が舞台。杏は、東京の洋食屋で両親や祖母に育てられ、食い倒れの街・大阪に嫁ぐ、食いしん坊の卯野め以子を演じる。
 「杏は能年のようにオーディションではなく、NHK側からのオファーでキャスティングされました。しかし、モデル出身の杏は身長174センチで、手脚が長く超スリム体型。明治・大正・昭和の女にはとても見えません。また、今回のドラマのテーマである“食”にもピッタリこないという声が早くも上がっています。だからというわけでもないでしょうが、収録時間以外、控室にこもりっ切りのようです」(芸能関係者)

 そんな杏は先頃、能年とともに“新旧朝ドラヒロインのバトンタッチ会見”に出席したが、終始、笑顔が硬かった。
 「“歴女”でもある杏は、頭も良くて超マジメな女の子。スタートして1カ月が勝負となりそうです」(NHK関係者)

 そして、もう一つのプレッシャーが、2020年東京五輪招致の“ヒロイン”となった滝川クリステルの存在だ。
 「『お・も・な・て・し』で“世界のクリステル”になったのが悔しくて仕方がないんです。ストレスといっていいかもしれません。『ごちそうさん』の演技に影響しかねない。なにせ滝クリは、憎っくき“恋敵”ですからね」(ワイドショー芸能担当デスク)

 '07年のドラマ『天国と地獄』(テレビ朝日)の共演を機に、俳優・小澤征悦と交際に発展した杏。
 「お似合いのカップルと思われていました。でも、'09年に現れた滝クリと三角関係に陥ってしまい、現在、杏にとって大変不利な状況にあるのです」(芸能記者)

 高視聴率ゲットで“倍返し”だ杏!!

関連タグ:ごちそうさん


芸能新着記事

» もっと見る

杏 朝ドラ新ヒロインに能年玲奈と 恋敵・滝クリのWプレッシャー

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP