菜乃花 2018年10月04日号

武井咲、本仮屋ユイカ… 入手“濡れ場3倍”『昼顔2』の主演女優候補リスト

掲載日時 2015年09月15日 20時00分 [芸能] / 掲載号 2015年9月24日号

武井咲、本仮屋ユイカ… 入手“濡れ場3倍”『昼顔2』の主演女優候補リスト

 視聴率低迷が深刻なフジテレビ。10月の改編では、日曜ゴールデン帯の3番組を一気に打ち切ることをはじめ、またしても大ナタが振るわれることが決定的となっている。
 「ドラマの不振も痛いところ。10月ドラマでは、'13年に最高視聴率17%超という好成績を収めた『ラストシンデレラ』の篠原涼子を担ぎ出し、江口洋介や吉瀬美智子といった豪華キャストで脇を固めた『オトナ女子』が目玉とされていますが、イマイチ話題になっていません」(テレビ雑誌記者)

 この窮地に、フジドラマ関係者が、「来春こそは!」と調整に躍起になっているのが“あのドラマ”の続編の制作だという。
 「昨年の夏に放送され大きな話題を呼んだ、上戸彩主演の不倫ドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』の続編です。上戸は育児中で出演はできませんから、新しいキャストでの別のストーリーとなるようですね。“上戸以上の話題性を”ということで、フジ上層部からは“濡れ場の激しさを3倍に!”との指令が降りていると言うんです」(同)

 注目すべきは、上戸の後釜に挙がっている名前だ。
 「大本命は、上戸の事務所の後輩・武井咲(21)だと言います。ほぼそれで決まりかけているという噂ですが、『王様のブランチ』(TBS系)の司会降板で話題性が欲しい本仮屋ユイカ(28)も出演に前向きとか。片岡愛之助に捨てられた熊切あさ美(35)をサブで起用するという話もあり、チャレンジングな作品になることは間違いないでしょうね」(フジ関係者)

 武井や本仮屋の激しい濡れ場が見られるなら、ヒットは確実。フジの救世主となるに違いないが、さらにビッグな名前が浮上しているという話もある。
 「石原さとみ(28)と沢尻エリカ(29)です。ただ、2人は『昼顔』の続編では“上戸の下”と見られてしまうため、テーマはそのままに“タイトルを変えるなら”という条件があるようです。『昼顔』ブランドを確立させたいフジは、粘り強く交渉を進めているそうです」(同)

 全員の不倫が見たい!

芸能新着記事

» もっと見る

武井咲、本仮屋ユイカ… 入手“濡れ場3倍”『昼顔2』の主演女優候補リスト

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP