菜乃花 2018年10月04日号

本誌独断企画! 女子アナ「ヘア写真集」売れるのは誰か(3) 生野陽子、田中みな実、水ト麻美

掲載日時 2015年10月08日 20時00分 [女子アナ] / 掲載号 2015年10月15日号

 ショーパンこと生野陽子アナ(31)は、常に光を放つ存在だ。今回、5位にランクイン。かつて早朝番組の『めざましテレビ』で共演していた加藤アナとの派閥抗争は有名で、最終的には生野アナが圧勝したとされる。『めざましテレビ』卒業後の現在は、局アナなら誰もが憧れる、夕方からの『みんなのニュース』にMCとして出演。局内での地位の高さを窺わせる。
 「福岡大学出身。エリートの加藤アナに比べて、実力で上がってきた印象があり、それがアナ通にも評価されています。特別美人でもなければ、B78センチ・W60センチ・H80センチのズン胴。逆に、どこにでもいそうな容姿が、親近感になっているのでしょう」(女子アナライター)

 生野アナは昨年9月、同局に勤める中村光宏アナと結婚するも、その力は、さらに増した。
 「アナウンス室のボス。さわやかな感じとは裏腹に、勝ち気で武闘派としても知られるだけに、“人妻で強権”“叩き上げのジャングルヘア”は45万部、ギャラ2億3000万円の価値です」(同)

 フリーの田中みな実(28)は6位だ。昨年9月、TBSからフリーに転身。注目の中、『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)のMCに就いたが、低視聴率のために、約1年で打ち切り。“ブリッ子”で話題をまいてきた彼女も、このところやや意気消沈している。
 「打ち切りは、相方のアンジャッシュ渡部建の責任。とはいえ、彼女にしても、局アナ時代の方が奔放で面白味があった。最近勢いがないのは、少々気になりますね」(前出・田中氏)

 お笑い『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾との結婚話も出ているが…。
 「人気ジリ貧になって辞めるとか、結婚するとかは考えにくい。それよりも、人気下降線をたどる前に、ギリギリヌードの方が可能性があると思います。全裸見せで40万部、ギャラ2億円は最低額」(同)

 女子アナ界に“ぽっちゃりアナ”という異色のブランドを築いた日本テレビの水ト麻美アナ(28)が、7位にランクイン。しかし、前回の企画では上位だっただけに、ぽっちゃり時代も急激に失速した?
 「去る7月、番組共演を利用してジャニーズのYと週末密会していることをスクープされてしまった。人気ダウンは致し方ない」(女性誌記者)

 B88センチ・W64センチ・H88センチのFカップというビッグボディー。一時期、体重70キロ超えもあったという噂もあるというから驚きだ。
 「大食いも認めていて、その潔さも良かった。でも、いまはただのスケベな小太りアナになったのは残念。もっとも、豊満なおっぱいを強調した写真集を出せば、ウケることは確実。部数35万部、ギャラ1億8000万円です」(前出・藤井氏)

関連タグ:女子アナヘアヌード

女子アナ新着記事

» もっと見る

本誌独断企画! 女子アナ「ヘア写真集」売れるのは誰か(3) 生野陽子、田中みな実、水ト麻美

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP