葉月あや 2019年5月2日号

優香 「私以外はイヤ!」発言に込められた志村けんヨリ戻し

掲載日時 2015年08月04日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2015年8月13日号

 志村けん(65)と優香(35)がヨリを戻したようだ。ハッキリしない志村に優香がキレたと見られていたが、今度こそゴールイン!?

 優香は長い間、志村の陰の女房役と言われていた。だが、志村はグラドルや一般人OLなど数々の美女と浮名を流し、優香のことなどどこ吹く風。
 「最大の亀裂は昨年2月、志村の誕生日に優香が欠席したこと。毎年、優香は誕生会を仕切り“もう奥さんだね”と思われていた。でも昨年は単純に来ないというだけでなく、関係を切りたいことを志村に臭わしたんです」(芸能プロ関係者)

 この間、優香も『ザ・ピロウズ』の山中さわおと交際していたが、昨年破局していることが判明した。
 「やはり資産50億円、カネ離れのいい志村が好きってことじゃないですか。山中と別れたのも、志村との復活愛のためとか。昨年あたりから、志村行きつけの麻布十番の店でのデートが目撃されていました」(前出・芸能プロ関係者)

 だが、優香には女のメンツとしてクリアしなければならない問題がある。志村はカトパンことフジテレビの加藤綾子アナ(30)にゾッコンなのは有名な話。
 「去年10月、加藤アナは風邪をこじらせ番組を途中退席。すると志村はブログで『カトパン、心配です』と書いたんです。優香とは関係修復中でしょ。そこにカトパンの名を出されたんで大激怒」(ネットライター・大川真也氏)

 だが、この件は意外な形で収束。加藤アナは志村以外に明石家さんまからも求愛されているが、どちらにも興味を示していない。
 一説によると、志村は加藤アナに結納金5億円、妻手当5000万円を提示したが、加藤アナは保留のままという噂まである。
 「志村はカトパンに未練を持っているものの、優香との復活愛は確実。7月21日放送の『志村けんのだいじょうぶだぁ夏休みスペシャル』(フジテレビ系)では長時間共演。しかも、コントで医師役の志村が患者に触ろうとすると、優香が『イヤ〜、わたし以外触らないと約束したじゃない』と絶叫。マジで嫉妬しているようで優香のセリフは本心でしょう」(テレビ関係者)

 となると、やはり本命は優香ということか。
 「志村の本音は違う。彼は結婚主義者じゃない。ありあまる財力で優香と付き合いカトパンも養う。だから優香も怒る」(同)

 変でスケベなおじさん。


芸能新着記事

» もっと見る

優香 「私以外はイヤ!」発言に込められた志村けんヨリ戻し

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP