和地つかさ 2018年9月27日号

ボートレース びわこ『GIIレディースオールスター』の展望

掲載日時 2018年03月05日 16時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年3月15日号

 進化を続ける女子戦。以前と比べ、劇的に特別なレースが増加した。その1つがGIIのレディースオールスター。昨年、宮島で第1回大会が行われ、今年の第2回の舞台はボートレースびわこ(3月6日〜11日)。この6日間がどんな一節になるのか、ここでの有力選手を紹介したい。

 女子のビッグレースでは、必ずや真っ先に名が挙がる遠藤エミ。昨年暮れのクイーンズCを制し、今や女子の頂点に立つ。男子相手でも互角の旋回力で挑む姿は底知れない可能性があり、今大会も不動の中心選手である。直前のびわこ近畿地区選では苦戦したが、女子戦であれば問答無用だ。

 対するは小野生奈。遠藤とクイーンズCで互角の戦いを演じ、ファンを魅了した。今回も遠藤にとって強力なライバルとなるはず。

 また、昨年8Vと女子戦で無類の強さを発揮した長嶋万記は、今年も3節走って2優出1Vと堅調。遠藤、小野と互角の評価が必要だ。

 伏兵組では売り出し中の中村桃佳もそろそろ全国規模の優勝があっても不思議ではない。また、佐々木裕美の近況が素晴らしく、リズムのよさで狙ってみたい。

 そして、大山千広の期待も大きい。投票順位は日高逸子よりも上で堂々の第9位。優勝回数はたったの1回でこの選出順位は期待の現れだ。どこまで名前を売るか初日から目が離せない。

 ファンの清き1票により選出されたレディースの競演は必見だ!

関連タグ:公営ギャンブル

エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース びわこ『GIIレディースオールスター』の展望

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP