菜乃花 2018年10月04日号

島崎遥香 スクープ! ピース綾部の渡米で熱愛説を入手

掲載日時 2016年10月25日 12時00分 [芸能] / 掲載号 2016年11月3日号

 年末でAKB48を卒業する島崎遥香(22)が、来春ニューヨークに拠点を移すお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二(38)との熱愛説が急浮上している。
 「島崎は12月24日に最後の握手会、同26日に卒業公演をし、大みそかをもって卒業します。つまり来年元日からは恋愛禁止ルールが解け、晴れて自由恋愛が可能になる。その相手が綾部とみられているのです」(芸能記者)

 “塩対応”キャラで知られる島崎だが、実は綾部にだけは露骨にラブコールを送り続けていたのだ。
 「彼女は昨年から綾部好きを公言。同年12月のフジテレビ系『淳・ぱるるの○○バイト!』では、ゲスト出演した綾部が“(AKB卒業まで)待ってていいんですか?”と確認すると、島崎は“はい”と答え、交際を事実上了承したのです。今年1月の同番組でも、出演した綾部が“距離をどんどん縮めていきたい”と話すと、島崎は“もう縮まってます”と交際秒読みをうかがわせつつ“かっこいいです!”と絶賛。島崎は本気で綾部のことが好きなようです」(芸能ライター)

 島崎のラブコールに応じた格好の綾部だが、2人は共演を機に、水面下で真剣交際開始の準備を進めているという見方が強いのだ。
 「頭が良くて空気が読める綾部は、AKBの恋愛禁止ルールを島崎に破らせるという野暮なことは絶対しない。その代わり、“ぱるるの卒業が決まったら、ちゃんと付き合おう”という趣旨のことを告げている模様です。島崎は卒業後、表向きは女優や声優を目指すとしていますが、結婚を視野に入れて綾部と付き合うために卒業するというのが本音のようです」(同)

 綾部といえば10月8日、突然会見を開き、ピースは解散しないものの、来年4月から活動拠点を米ニューヨークに移すと発表したばかり。相方・又吉直樹の芥川賞受賞に刺激を受けたことや、40歳になる'17年に米国で勝負してハリウッド俳優を目指したいなどと理由を語った。
 「確かにそれも事実でしょうが、関係者の間では交際するための計画的渡米ではないかと囁かれています。いくら島崎が卒業したといえども、さすがに日本国内で交際するとなればファンの怒りも怖い。よって綾部が米国、島崎が日本にいる“超遠距離恋愛”という形式を取り、島崎が定期的に渡米して会うのでしょう」(芸能プロ関係者)

 また、今回の渡米は綾部ならではの筋の通し方だとの指摘もある。
 「綾部は、人気アイドルである島崎と交際することに対するケジメとして、島崎サイドの一部関係者に“僕はきっぱり日本を捨てて米国に行きます。その代わり、交際をお許しください”という趣旨の話をしているとの情報もあります」(同)

 綾部といえば'12年、大相撲・若貴兄弟の母でタレントの藤田紀子との熱愛疑惑が一部週刊誌に報じられ、熟女好きキャラが定着した時期もあった。
 「熟女好きはキャラ作りです。外見もオシャレでイケメンで、内面も女性との接し方やトークが上手なため、幅広い層の女性にモテるのです。30歳年上の藤田との結婚は現実的ではないですが、今回、島崎とは結婚を見据えた交際を真剣に考えているのではないか。島崎も綾部との結婚を考えているため、時機を見て渡米し、米国で電撃婚まで行く可能性も十分あります。島崎は日本が嫌いで海外移住志向が強いですから、綾部のニューヨーク移住は、将来を見据えた島崎の提案という説すら出ている状況です」(AKB関係者)

 AKB人気卒業メンバー初の大型婚になるか?

芸能新着記事

» もっと見る

島崎遥香 スクープ! ピース綾部の渡米で熱愛説を入手

Close

マダムとおしゃべり館

▲ PAGE TOP