紗綾 2019年8月1日号

みひろのほろ酔い晩酌グルメ

掲載日時 2019年07月07日 18時00分 [エンタメ] / 掲載号 2019年7月11日号

みひろのほろ酔い晩酌グルメ
みひろ

★ヌアパット・ナマンホイ(牛肉と野菜のタイ風炒め)
内容量:約200グラム 価格:890円(税別) タイ料理専門 TAI THAI

 梅雨も良し悪しですよね。雨が多くなってお肌的にはいいのですが、髪の毛はうねるし、洋服は濡れる。それはしょうがないとしても、テンションが全然上がらない…。空がどんよりしていると、気持ちまでどんより。

 そんな時のテンションの上げ方は、大好きなケツメイシの音楽! 雨の中で聴いていると足取りも軽くなるの。やる気も出てくるし、音楽に助けられることって多いなぁと感じました。歌手ってすごい!

 わたしもCDを出したりしています。わたしの歌で元気になっている人がいたらいいな。

 さて、すっかり風邪も治って飲ん兵衛に戻りつつある今日この頃。お酒を飲むのが楽しいぞ、というわけで本日も晩酌のお時間です。今夜のおつまみは「ヌアパット・ナマンホイ」です。

 こちら、タイ料理の人気メニューなんだそう。牛肉と野菜がふんだんに入って、とってもボリューミー。牛肉は赤身多めで、脂っこさはありません。オイスターソースと絡んで美味しい!

 野菜はニンジン・タマネギ・ピーマン・セロリ・フクロダケと盛りだくさんで、シャッキリとした歯ごたえは冷凍とは思えないほど新鮮でした。

 わたし、フクロダケを今まで見たことも食べたこともなかったのですが、食べてみたらキノコの旨味を強烈に感じて、一発で大好きになってしまいましたよ。

 オイスターのあっさりとした味付けですが、タイ料理に欠かせないナンプラーも入っているので、エスニックさがプラスされていて香りもよく、病みつきになっちゃいますよ!

 こちらの商品は冷凍のままチンするだけということで、解凍時間を設けなくてもいいので、さっと食べられるのがとっても便利。お風呂上がりにビールと一緒にいただけば最高ですね!

 しかも、1つ1000円以内でタイ人コックさんが作る本場の味を食べられるので、とってもお得! タイ料理なので、タイビールで有名なシンハーと共に晩酌するのもいいのでは?

 ご飯のお供にもとても合うので、「ヌアパット・ナマンホイ丼」もおすすめですよ。それでは、来週も有名なタイ料理をご紹介します。またこのページでお会いしましょう!

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。
iPhone・iPod touch・iPad 電子書籍『みひろの「私にもイカせて」相談室〜誘惑キャバ嬢編〜』、『同〜妖精編〜』は iTunes App Storeで好評発売中!

関連タグ:晩酌グルメ


エンタメ新着記事

» もっと見る

みひろのほろ酔い晩酌グルメ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP