RaMu 2018年12月27日号

ボートレース 尼崎SGボートレースオールスターの見どころ

掲載日時 2018年05月21日 16時00分 [エンタメ] / 掲載号 2018年5月31日号

 2カ月ぶりのSGレースとなる『ボートレースオールスター』が5月22日、ボートレース尼崎で開幕する。ファン投票によって選出されたスターレーサーの競演は、どのように推移していくのか。有力どころをピックアップして紹介しよう。

 堂々たるファン投票1位は峰竜太。年間通しての安定感はボート界随一で、今回も優勝戦線の中心にいるのは間違いない。一昨年、当地で開催されたオールスターでも優出し3着。水面相性も申し分ないだけに、SG覇者となった今は安心の本命…と言いたいところだが、「尼崎」という開催地を考慮すると峰以上に強烈なインパクトを残すレーサーがいる。それが松井繁である。
 当地では、何年も優出を外していないし、地元・住之江以上に水の合う水面のように思える。記憶に新しいところでは昨年11月の周年記念を制覇。水面相性を加味すると、こちらに◎を打ちたいところだ。
 また、桐生順平も松井、峰と同等の評価が必要。尼崎は思い出のSG初制覇を成し遂げた水面。その後、当地の周年記念も制覇しているから怖い。

 他にも白井英治、井口佳典、毒島誠をはじめ、モーター抽選の結果次第で一気に優勝候補に名乗りを上げられる強者ばかり。新鋭や女子も参戦し、目移りするほど豪華布陣の6日間を十分楽しもう!

関連タグ:公営ギャンブル


エンタメ新着記事

» もっと見る

ボートレース 尼崎SGボートレースオールスターの見どころ

Close

WJガールオーディション

▲ PAGE TOP